中部支部展…オマケ後篇

今日の花地区は、20℃を超える暖かさになっています。
(15時に22℃の表示が…)
先ほどのオマケ前篇に続き、展覧会後の後篇も残しておこうと思います。


展覧会会場の忘れ物(回転棒)を受け取って、
まっすぐ四日市ICから自宅を目指したのは、4時過ぎでした。

明るいうちに、行きでも休んだ刈谷PAで散歩しました。
先を急げば良いのに、ここで長々と休んだのにはわけがあります。

展覧会会場での花は、
午前中、回転棒に繋いだ時と、
始まるまでに散策した時以外は、
ひとりで待つようになってしまうので車待機ばかりでした。
なので、刈谷PAで歩かせてあげたかったのです。
ただ、母が疲れてしまっていたので、写真はありません。

その後、行きでも渋滞に引っかかった音羽蒲郡IC付近でまた渋滞(事故だったかな?)
浜名湖SAには、日が暮れた時間でした。

展覧会中に花鈴の全犬優勝を報告した中に、
花鈴の腹違いのお姉さん犬「八優姫(はっちゃん)」の飼い主さんティムさんから、
改めてお祝いの電話をもらい、しばしお話して休憩しました。

このSAでは、行きに花鈴しか歩かなかったので花も歩かせたかったのですが、
時間的に広場に行くには暗いし、母も疲れてしまっていたので先に進み、
行きに車中泊した牧之原SAで休むことにしました。

牧之原SAは、上りにはドッグランがあります。
翌朝、遅めに起きて見てみると先客が…
ドッグラン内にテーブルがあるので、犬を放して朝食タイムの方がいました。
(ちょっと迷惑だなって思いました)
そこに入って行くわけには行かず、SA内を廻って空くのを待ちました。


2012.4.2 牧之原SA1
             お茶の木の植え込み


お茶どころ静岡なので、SA内にもお茶の木がありました。


2012.4.2 牧之原SA2
             こんな広場もありました。


2012.4.2 牧之原SA3
             テラス席の柱にはフックが…


ドッグランが空いたのでタップリ遊びました~


2012.4.2 牧之原SA4



2012.4.2 牧之原SA5


2012.4.2 牧之原SA6


その次は、富士川SAで休憩しました。


2012.4.2 富士川SA1


雲がかかって、富士山は見えなかった~


2012.4.2 富士川SA2


桜もたっぷり花を咲かせていました。

この時、ふと月曜日にしては車が多いことに気づきました。
のんびり走って帰ろうと思っていた母は、
道路上の車の量やSAの満車状態にビックリ!
春休みまっただ中なのを忘れていました。
平日にしては、そこそこの渋滞を乗り越え、足柄SA,海老名SAと立ち寄りながら、
日が落ちる前の東京に戻って来られました。

東北支部展遠征の疲れもあり、
春休みど真ん中の中部支部展遠征は、
とても嬉しい結果ではあったけれど、身体的にはキツイものでした。

まだ、完全に体力回復とは言えませんが、(1週間は短いです~)
明後日の岩手支部展へ向けて、明日の夕方には出発します。
もうひと頑張りして来ま~す♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
