桜満開の東京から岩手に向かっています!

昨日は22℃の花地域、桜も満開になりました。
が、そんな暖かい日が続くわけはなく、
今日は16℃までしか上がりませんでした。
今週末は、お花見のする人が多いのでしょうが、
気温は下降気味なので風邪引かないでくださいね。

さて、母と花&花鈴は、岩手に向けて早々と北に進路を向かっています。
先々週の東北支部展は、福島県本宮市でしたが、
今回は、岩手県八幡平市、西根IC近くの「いこいの村 岩手」が目的地で、
最寄りの首都高速・幡ヶ谷ICから東北道を561.5kmの道のりとなります。

これでも少しは家事をこなして、家を出たのが4時過ぎでした。
途中の佐野SA のドッグランで遊んでトイレした花&花鈴は、
ご飯も食べてケージでマッタリしています。







(上から、花、花鈴です)

今日は出来るだけ先に進んで、
明日走る距離を減らそうと思っています。

むかわのTさんと札幌のはっちゃん(八優姫)一行は、
あのデ○トラで、今日の夜12:00に苫小牧からフェリーに乗るそうです。
またリュウ君(百七十一太狼)も連れて来てくれるそうです。
今回は、腹違いのはっちゃんと言うライバルがいる中で、
花鈴はどんな獣猟を見せてくれるのでしょうか?

那須に入る手前で、凄い事故の後を目撃してしまった母は、
風が強いこともあるので、慎重な運転を心がけようと思っている次第です。
(あの車の運転手さん、ちょっと危ないかも…な状態でした)

外気温は、0~-2℃を行ったり来たり。
明朝は、寒そうですね~

安達太良SAで遅い夕食タイム。
今日は、牛タンつくねそばをいただきました♪
(デジカメもスマホも持たずに降りたので写真はありません)

現在11:00 国見SAにて、ブログを更新して、
次の長者原SAまで進もうと思います。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
