岩手支部展…1

昨日の花地域は、最高気温が25℃まであがり、
絶好のお花見日和となりました。
今後は、20℃前後の日々が続きそうです。


先週末の岩手支部展への行き・当日・帰りの様子を振り返ります。

4月6日(金) 


2012.4.6 満開の桜

 朝は、満開の桜を見ながらの散歩でした。


自宅出発 PM4:20

 首都高幡ヶ谷ICより、
 宿泊先でもあり展覧会会場でもあるいこいの村 岩手を目指して出発しました。


蓮田SA PM5:20着~PM5:45発
 
 とりあえず母のトイレ休憩


佐野SA PM6:10着~PM6:50発


2012.4.6 佐野SA・ドッグラン
           日没前のドッグランで…


 遊んでいるうちに日が暮れてしまいました。


2012.4.6 佐野SA


 このSAには、宿泊施設が併設されていて高速を降りずに宿泊が出来ます。
       ファミリーロッジ旅籠屋・佐野SA店


2012.4.6 佐野SA・動物園?
            中にはウサギが…


 「うさぎの国」と称したコーナーがあり母娘は大興奮(笑)
 暗くて良く見えないのですが、張り付いて離れませんでした。

(この先、夜間は写真が無いので記録だけ残します)

 先を進んで行くと「事故のため車線規制有り」とのことで、
 車の数が増え始めました。
 この辺りでは、2車線になっています。
 追い越し車線を救急車・消防車が先を行き、
 事故現場近くでは走行車線が封鎖されて、
 追い越し車線に合流して進みましたが、
 途中、車の残骸を避けながらの走行でした。

 真ん中辺りで、事故車を目視。
 SUVみたいな車両だと思いましたが、前面がつぶれていました。
 その先には、フロントが少しつぶれた2tトラックが…
 箒川の橋の上での事故でした。

 そこを通り抜けて以降は、渋滞もなく順調な走行でしたが、
 夜間だし、風が強いのであまり飛ばすことはしませんでした。
 その後福島県以降は、震災の影響の路面の改修工事が2か所あり、
 1車線規制になっていました(平日だったため工事に当たりました)


那須高原SA PM8:07着~PM8:55発

安達太良SA PM9:45着~PM10:15発

  母、夕食(自宅近くで購入のお弁当)

国見SA PM11:00着~11:20発

  母トイレ休憩

長者原SA AM0:00着(車中泊)

 母娘、寝る前のトイレ散歩。
 雪が残る広場を廻ったり、ドッグランで少し遊びました。
 AM2:00過ぎ就寝


 4月7日(土)AM6:00起床 ドッグラン・朝食~AM8:50発


2012.4.7 長者原SA・降り積もった雪

  
 朝、車には雪が積もっていました。
 前夜はだいぶ気温が下がったようでしたが、
 シュラフのおかげで、ポカポカグッスリ眠れました。


2012.4.7 長者原SA1


2012.4.7 長者原SA2


2012.4.7 長者原SA・ドッグラン


 長い時間かけて、遊んだり散策しました。


前沢SA AM9:30着~10:30発


2012.4.7 前沢SA1


 こちらでもタップリ時間を取って休憩しました。
 記念撮影の張りぼてに元気良く威嚇吠えした花鈴でした(笑)


2012.4.7 前沢SA2


2012.4.7 前沢SA3


2012.4.7 前沢SA4


2012.4.7 前沢SA5


2012.4.7 前沢SA6


 広場の奥には遊歩道が整備されていて、
 花鈴のトイレにちょうど良いと思い歩き始めたら…
 入口にウサギ小屋があり、中にいるのかと思ったら、
 ウサギは放し飼いだったので気をそらすのに大変でした。

 小高い丘を上って下りると、ヘリポートがありました。
 その周りの草原もしばらく散策したのですが、
 花鈴のウンは出ず、あきらめて車に戻ると…


2012.4.7 前沢SA7


 雪が降り出し始めました。
 これ以降は、時おり晴れ間が出たりしましたが、
 強い風が横から吹き付け、一時雪も強く降っていました。
 路面に積もる時期ではないのが幸いでした。
 
 
紫波SA AM11:15着~PM0:45発

 目的の西根IC手前の最後のSAです。
 

2012.4.7 紫波SA1
            ペットトイレがあります。

 花も花鈴も興味なしの様子でした。


2012.4.7 紫波SA2
            
 この辺りも残雪が所々にありました。
 このSAは、あまり歩くスペースが無いのでひと廻りして出発しました。

 朝、フェリーで八戸に到着したTさん御一行とは、
 電話で連絡を取り合っていました。


西根ICを経て、いこいの村岩手に到着したのはPM1:30


2012.4.7 いこいの村への道
           いこいの村への一本道


2012.4.7 はっちゃんママさんとの再会
           はっちゃんママさんと再会♪


2012.4.7 いこいの村3


2012.4.7 いこいの村1


2012.4.7 いこいの村2


2012.4.7 鬼道竜君と
            
 この後、チェックインして、
 4:30頃にもう一度雪の中で遊んで、ご飯を食べて、
 人間は、6時から夕食タイムでした。
 他支部の方々とも一緒に、楽しく過ごしました。

 夕食後、部屋に戻り横になると眠くなってまいウトウト…
 11:30に温泉に入り寝てしまいました。

 夕食後か、寝る前にもう一度花鈴の様子を見に行けば良かったのですが、
 そのままにしてしまったのが失敗でした。


                        つづく



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
