狂犬病の注射を打ってきたよ!

  • Day:2012.04.13 23:38
  • Cat:日常
日差しは、昨日ほど強くはなかったですが暖かい1日でした。
午後になって雲が多くなり、天気は下り坂。
明日は、花冷えの雨、気温も下がります。

遠征の疲れも無いようだし、
急遽、22日の山形支部展に出陳が決まったので、
合間のうちに狂犬病の注射を打っておくことにしました。


2012.4.13 ペットクリニックで…
          待合室までは静かな母娘です(笑)


まずは、花鈴から…

体重…な、なんと16.5kg、おデブなハズですね(笑)
花鈴は、どんなときでも食欲旺盛、
ヒートで運動量が減っても食べるし、
花の食欲が落ちた時、それも食べてしまうのがいけなかった~
低カロリーのドッグフードに切り替えてみようかな~と思います。

相変わらず、検温や足を触ることを嫌がります。
診察台から飛び降りてしまうので、ホールドは気が抜けません。
体温は平熱。
フィラリアの検査&簡単な身体の検査のために採血をしようとしたら、
太りすぎが原因?血管が出にくくて苦労していました。
注射は、文句を言う間もなく終了。


そして、花は…

体重は、14.9kg 冬の間に16kgまで増えてしまった体重は、徐々に減りつつあります。
花の場合、食欲の増減があるので変化が出やすいようです。

ホールドはしましたが、花鈴ほど暴れないので(笑)楽でした。
体温は、平熱。
採血もすぐ終わり、注射も打ちました。
先生からも「落ち着いたね」と誉められました。


2012.4.13 狂犬病注射済票
         

採血の結果は、
花も花鈴も、フィラリア陰性、他も異常無しでした。

フィラリアは、5月から服用開始なので、後日いただきに行きます。
昨年までは、毎月1回分ずつ買っていましたが、
8ヶ月分を購入すると、1ヶ月分サービス、
つまり7ヶ月分で購入できるようになったので、
まとめて購入することにしました。


2012.4.13 コンフォテイス錠(ノミ・ダニ)
         コンフォテイス錠(月1回服用)


先月から服用開始している「ノミ・ダニ」の駆除薬もいただいてきました。
こちらは、病院に行く口実の為、毎月買いに行くことにしました。
今後は、6月に花の混合ワクチンが残っています。

注射済み票(シール)を張り替えて、
ドッグランの登録の更新をしに行こうと思います。


病院での写真が撮れなかったので、昨日の午後の写真を…
コヒガン桜が、ギリギリで見られました。


2012.4.12 芦花公園・コヒガン桜&チューリップ
        芦花公園のコヒガン桜&チューリップ


2012.4.12 マー坊と…
            久しぶり♪


花の幼馴染のトイプーのマー坊とも会えました。
また遊ぼうね♪

久しぶりに家で過ごす週末は、特に何もありません。
のんびり衣替えでもしようと思います。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。