穏やかな1日

  • Day:2012.04.19 18:11
  • Cat:日常
今日も雲が多く、気温18℃と過ごしやすい1日でした。
北海道犬の花と花鈴にとっては、
これくらいの気温が限界ラインかも知れません。


午前中、アンディママさんと会う約束をしたので、
待ち合わせの場所へ行きました。

アンディママさんは、アンディ君とブルー君と言う、
同胎犬のハスキーを10数年間、2頭飼いされていていたのですが、
ブルー君が数年前に、そしてアンディ君が昨年、亡くなってしまいました。

そして今年、新しい家族を迎えて、久しぶりに仔育てをされています。
今回は同胎犬ではないですが、やっぱりハスキーを2頭飼うことになりました。

久しぶりの仔育てと言うことで、
そんなお話やら犬具の話など、母がわかる情報をお知らせして来ました。


2012.4.19 待っている母娘
           お話の間、待っている母娘です。


最初は、うるさかった母娘でしたが、
しばらくしたら、こうして待っていてくれました。


2012.4.19 スノウ君・4ヶ月
            スノウ君・4ヶ月になったかな?


2012.4.19 スノウ君と
            ごあいさつもしましたが…


花は、花鈴には甘いのに(笑)よその仔には厳しい犬です。
今日も、好奇心で近づくスノウ君に何度か「ガウ」っと叱っていました。
花鈴は相変わらず「私のが上よ」とばかりの偉そうな態度でした(笑)


2012.4.19 レックス君・3ヶ月
           パパさんと待っていたレックス君


レックス君は、ほぼ1カ月遅れで家族になりました。
いよいよ明日から、お散歩解禁だそうです。
カートで会うのは最後ですね~


2012.4.19 レックス君と
           レックス君ともごあいさつです。


早めの公園だったので、他にもたくさんお友達がいました。

************************************

午後のお昼寝以外の時間には、
昨日の靴下はボロボロになってお払い箱になりましたが、
何もなくてもガウガウ遊ぶのが日課の母娘です。





今日もいつものように遊んでいましたが、
珍しく花の興奮スイッチが入ったようで…





カメラが追いかけられていないのですが、
部屋の端まで走って折り返して来る花と、その花を迎え撃つ花鈴。

きっかけが何だったのかはわかりませんが、
仔犬の頃、狂ったように走り廻ったことを、懐かしく思い出しました。

今日も元気に遊びました♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
