さくらんぼは、そんなに好きじゃないみたい

  • Day:2012.06.30 22:56
  • Cat:日常
今日も降水量はゼロ。
花地域で雨が降らない記録が更新されている間に、
北海道では、6月観測史上1位の最高気温を記録したところもあります。
この後、この梅雨はどうなるんでしょう?
7月は暑いのか?空梅雨で終わるのか?冷夏になるのか?
先が読めませんね。

今週は、日曜日に出かけて、月曜日に遊んで帰って来たので、
曜日の感覚がつかめずに過ごしています。
普段でも良くあることなんですけどね…(笑)

雨が降りそうで降らなくって、暑くなりそうで寒くって、なんだか変な1週間でした。

長野で遊んだ記録を更新している間に、
以前から、写真を大きくアップしたいと思っていたので、テンプレートを変えました。
白っぽいけど、ゴテゴテより良いでしょうか?

日常に戻った花&花鈴は、元気です。
お散歩もいつも通り、ドッグランにもチョコチョコ出かけていました。

そんな中、さくらんぼも初めて(たぶん今まであげたことなかった)あげてみました。


2012.6.26 さくらんぼはいかが?
                 さくらんぼだよ~


2012.6.26 甘いよ~
                 甘いよ~


花は、簡単な確認で4切れ(1粒分)食べましたが、花鈴は、確認が長く食べません。


2012.6.26 食べないの?
              花鈴は食べないの? 


2012.6.26 要らないの?
              要らないみたいだね~                             


2012.6.26 あげな~い
               花鈴・あげな~い


食べないくせに、花が近づくとあげない花鈴です(笑)


2012.6.26 仲良く食べようよ
             もったいないからひとつ花に…


花鈴が食べないでスリスリしているので、一切れ花の方に寄せてあげましたが、
花鈴が「ダメ!」ってサインを出しているのか食べません。


2012.6.26 花は花鈴のを食べないよ
             花は横取りしないで見ています。              


2012.6.26 一歩引く花
             そのうち離れてしまった花です。             


結局、花鈴は食べませんでした。
花も花鈴の残したものを取って食べるほどは要らなかったようです。
無理に食べる必要もないんですけどね。

花鈴にあげた方が、甘みが少なかったのかな?
みかんも食べる時と食べない時があるので、糖度の問題だと思っているんですが…
いちごもそんなに喜ばなかった母娘でしたね~

あんなに小食で心配だった花も、今は食欲旺盛すぎるくらいだし、
花鈴に食欲不振という文字は当てはまらないみたいだし、
ご飯がおいしく食べられれば、それで充分ですよね。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
