また雷、そして地震だ~(+_+)

  • Day:2012.06.01 18:00
  • Cat:日常
今日から6月、暦の上では「衣替え」ですが、
最近は、5月の連休から夏仕様に変わりつつあるので、
なんだか今更な気分ですが、
電力不足により省エネが叫ばれる中、
5月から「クールビズ」で、
今日からは「スーパークールビズ」なのだそうです。

今日も朝からムシムシでした。
まだ冷房は要らないけど、扇風機が活躍してます。

午後3時過ぎ、またもやゴロゴロと夕立が…
バケツをひっくり返したような雨が降りました。
これでは、芦花公園のドッグランはグチャグチャです。
早々と、今日のドッグラン行きは中止にとなりました(涙)


2012.6.1 外を監視する母娘
           雨が降って来そうだね~


「それならば家で遊んでやる~」と思ったわけではないでしょうが、
母娘は、家の中でも元気に遊んでます。





本来は、この倍以上、ガウガウして動き回っておりますが、
ごちゃごちゃの背景をなるべく写らない場所のみの公開です(笑)
ヒートが一段落して来た花は、
だいぶ動くようになり相手をするようになりましたが、
若い花鈴は、それでも満足出来なくて…





「遊べ~」と誘っておりますが、冷たくあしらわれていました(笑)
犬に対する時に「毅然と…」と言う言葉が出てきますが、
その通り、花鈴が何を言っても、花は毅然とした態度で無視をしています。
前脚に乗られた時は、怒りましたが…(笑)
あくびは、眠かっただけなのか?
「落ち着きなさいよ」と言うカーミングシグナル?…
要求している犬には、ちょっと時間がかかりますが、
「うるさい」などと叱るよりも無視が一番効くようです。

動画の途中で、カーペットをかじりそうになる時に、
母が舌打ちをしています。
それが合図でやめているのも偉いでしょ?

まだ100%ではありませんが、
花も花鈴も合図の音(舌打ちや手をたたくなど…)に反応してくれるので、
そんなことも取り入れています。


……と、ここまで書いて、更新しようと思ったら地震が…
花地域は震度3でしたが、結構長く揺れました。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。