信州安曇野へ…その2

台風3号は、東の海上で温帯低気圧に変わったようです。
今日は「金星の太陽面通過」という現象がありましたが、
花地域は、台風の影響で夜半から降り出した雨のため、
観測は出来ませんでした。

明日は台風一過となり気温は上昇しそう(27℃の予報です)なので、
カヌー初体験が出来そうです。

*************************************************************

週末の長野の様子のつづきです。

父を迎えてから、
もうひとつのアルプスあづみの公園(堀金穂高地区)へ向かいました。

この公園は、入場料が大人400円ですが、
当日ならば400円でどちらにも入れます。
両方の公園の距離は、20km余りなので、
「ぜひ両方を廻ってください」と公園の方に言われました。
犬は無料です。


こちらに入ったのが3時ころ。
まだその頃は雨もそんなに降っていませんでした。


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)1
             

2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)2


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)3


午前中の大町松川地区は、森のイメージでしたが、
こちらの堀金穂高地区は、棚田が元のように水田のイメージでした。

午前中よりは気温が下がっていたので、出たり入ったりの母娘でした。

奥の広場には…


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)8
          ハンモックがたくさん!





大町松川地区にもあった「サイバーホイール」と言う遊具や、
(これは見るだけ~)




大玉遊びで楽しみました♪


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)4


ボールは大中小の3種類あり、そのうちの中と小で遊ばせて頂きました。
これ楽しかったです。
リードを離して遊ばせられたら、とても良い運動になります。

気温は下がって来ていましたが、かなり激しく遊んで暑かったのか?


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)5
           花は、浸かっちゃった~


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)6
          花鈴は、シーしてスッキリ!(失礼しました)


2012.6.3 アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)7


棚田だった所を生かして作ったお花畑(段々花畑)を通って戻りました。


車に戻る頃には、細かい雨でしたが本降りになって来ました。
あのドラマで使われたそば畑のロケ地は園内ではなく、
少し離れたところでした。
場所がわかりづらかったので、今回は寄らずに帰路に着きました。

長野自動車道の豊科ICへ向かい、
岡谷JCTから中央道に入ってすぐの諏訪湖SAでひと休み。


2012.6.3 諏訪湖SA
             諏訪湖は霧の中


2012.6.3 諏訪湖SA2
            まだ雨が降っていました。


2012.6.3 諏訪湖SA3
             浜名湖と同じ~恋人の聖地


2012.6.3 諏訪湖SAドッグラン1
         ドッグランで走る元気はなし(笑)
            

SAを出てからは、爆睡の母娘でした。
長野県内での道路情報では、
小仏トンネルから中野トンネルまで「渋滞30km」と言う表示が出ていましたが、
人間の休憩を双葉SAと談合坂SAで取っているうちに、
渋滞は消滅、快調に進んで11時ころ帰宅。

お出かけ中にウンの出なかった花鈴は、
ベランダに出て特大の物を出してくれました(笑)



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
