次はキャンプの準備!!

  • Day:2012.06.14 23:30
  • Cat:日常
昨日から気温も上がり、今日は日差しも復活です。
梅雨だから仕方ないですが、しばらくこんな天気が続きそうです。


週末、新潟で行われるイベント、
準備のため明日の金曜日から出かけることになりました。

1週間前の天気予報では、雨の心配がなかったけれど、
土日に傘マークが付きました。
昨日は「一時雨」だったけど、今日は「時々雨」に…
今になって(午後11時現在)
土曜日が「時々雨」で、日曜日は「曇り」になりました。
雨は覚悟していますが、ジャージャー降るのはごめんですね~
それでも決行ですが…

今回のイベントはキャンプ=テント泊です。
新潟県三条市にあるSnowPeak(スノーピーク)本社に併設されたキャンプ場です。

         詳しくはコチラ → SnowPeak Headquartersキャンプフィールド

イベントは「第1回 日本バーベキュー・ジャンボリー in 新潟」と、美味しそうなものです。
バーベキューの専門家(?)のデモンストレーションがあり、
その試食も出来ます。(キャンプなので、基本自炊ですが…)
そして希望者は、バーベキュー検定も受けられます。
 
         バーベキュ認定についての詳しくはコチラ → 日本バーベキュー協会

花&花鈴には、魅惑的な催しでかわいそうですが、我慢も修行です(笑)

明日、午後の早い時間に到着したいので、
先週の長瀞の時と同じくらい朝早く出かけます。
今日のうちに、キャンプ道具を詰め込んでおきました。

キャンプブログみたいですが、我が家の装備を紹介します。

<用具>
テント、コット(簡易ベッド)2台、マット2つ、イス2脚、テーブル、
ベンチ(コット小)、台、焚き火台一式(炭)、クーラーボックス、
ポリタンク(20ℓ)、シャワー、ランタン類(適宜)、

衣装ケースに入れて…ガスコンロ、ガスボンベ、食器・鍋類、
係留用に回転棒2本(重宝です)

<備品>
シュラフ2つ、枕2つ(意外と重要です)、雨具、着替え、防寒具、お風呂セット

<食材>
飲み物類(コーヒーやお茶、スープなど)、お餅、パックご飯 等々
今回は調理はありません。


2012.6.14 キャンプ道具


これらを積んで、こんな感じです。
(マット、枕が積んでいませんでした)
衣装ケース2個は、コットとテントの下に埋もれてます。


2012.6.14 積み込み完了


夫婦2人でのキャンプがほとんどなのと、
犬連れと言うことも考えて、テントとタープ兼用でメッシュシェルターを使っています。
本来は、テントを接続して使いますが、これ一つで済ませています。
寝室もリビングも一緒って事です。

リビング仕様なので、下は地面がむき出しなので、コットに寝ることにしています。

詳しくは、昨年のキャンプ旅行での写真もありますが、
(8月末~9月初めにかけての記事です)
今回も撮影して来ますのでお楽しみに…

クーラーボックスは飲み物中心なので座席の方に積みます。
犬用品のトートバック、着替え、お風呂セットも後部座席です。

花&花鈴のごはんやらもトートバックに準備完了(オヤツも持ったよ~)


2012.6.14 花&花鈴の荷物


「また出かけるのかな~」とわかっているのでしょうか?


2012.6.14 どこ行くの~?


こんな感じで行って来ま~す。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
