今年初めてのキャンプ…その2

台風4号が列島を縦断するそうです。
後を追うようにして5号も…
梅雨時にこんなに台風が来るなんて、珍しいです。
花地域は、寝ている間に通り抜けそうな感じです。

*************************************************************
 
キャンプ2日目の土曜日、
午前中、当日現地入りのスタッフが続々到着しました。
時折激しく雨が降り、どうなるかと思いましたが、
イベントが始まるに従って回復し、日差しも顔を出してくれました。

まずは、今回のテントの様子です。
雨が降ることが前提だったので…


2012.6.16 雨バージョン
             入口の一方を開きました。


2012.6.16 テント内部・全体
             全体はこんな感じです。


2012.6.16 テント内部・奥
             奥にソフクレートを並べました。


2012.6.16 テント内部・父の足もと側
           父の足元側にクーラーや水タンクを


2012.6.16 テント内部・母の足もと側
             母の足元側に回転棒を1本


外にテーブルを出すことがなかったので、
イスは、お互いの枕元に置いて、
それぞれの着替えなどを置くようにしてました。


2012.6.16 ボールで遊ぶ花鈴
          出たり入ったりして過ごしていた母娘



2012.6.16 みんな集まって来たよ~
             2回目の朝の散歩


スタッフの関係者のワンコも来ました。


2012.6.16 ボーダーコリー・もりこちゃん
         Bコリーのモリコちゃん・6ヶ月&花鈴


2012.6.16 よその子に厳しい花母さん
           花は厳しいごあいさつ(笑)


2012.6.16 ラナちゃん&モリコちゃん
           ラナちゃん(6歳)&モリコちゃん(向こう側)


この2頭は、一緒に住んでいるわけではありませんが、
飼い主同士が仲良しなので、犬同士も仲良しでした。

花&花鈴とは、犬同士の遊びは出来ませんでしたが、
犬仲間がいて嬉しかったです。


2012.6.16 準備が進む会場で…
          会場の準備も進んでいます。


向こうにおりこうに待っているラナちゃんが…


2012.6.16 ラナちゃん・6歳


モリコちゃん同様、花にとっては仲良しになれない相手なので、
上の写真の距離が安全です(笑)


2012.6.16 オープニングセレモニー


13:00~ オープニングセレモニーが行われました。
この日のメインイベント「BBQ検定」を受ける方たちは、その後すぐ開始。


2012.6.16 BBQ検定のみなさん


他にワークショップとして「マイ箸作り」も開かれました。


2012.6.16 マイ箸作り



16:30過ぎからバーベキューパーティが始まるまでの数時間、
母と母娘は、一旦テントに戻って休んでいました。


2012.6.16 ノンビリタイム
             お昼寝タイムかな~?


実はこの日、新潟県在住の北海道犬の先輩方が、
キャンプ場に立ち寄ってくださるとのコメントをいただいていたので、
いつになるかな~?
見つけられるかな~?
と、考えていたところでした。
そこへ、みなさんが現れてビックリ!!
目立つ場所にテントを張っていたわけではないし、
時折雨が降っていたので、外に回転棒を立てていなかったのに、
犬にも負けない素晴らしい嗅覚で見つけて来てくださいました。

トムさんとミキティお姉さん&ご主人さんともうお一方(名前書けないので…)
展覧会でもないのにお目にかかれて、
お話出来て、とてもうれしかったです♪

新潟ならではの高級なお酒までいただいて、
何もお構いが出来なくて申し訳なかったです。

みなさんが帰った後、美味しいお肉が焼きあがりました。

(写真が多くなりそうなので、まとめてみました)





ビーフ、チキン、ポーク、それぞれのお美味しいところをいただきました~♪
中でも写真にある「ベビーポークバックリブ」が美味しかった~
ベビーは、子豚と言う意味ではなく、
スペアリブがバラ側(お腹側)の物に対して、
ベビーバックリブは、ロース側(背中側)の小さな骨の部分を言うのだそうです。
脂身が少なく、骨が細いので食べやすいです。
(ミキティお姉さん…豚の頭は、チキンの丸焼きだったようですよ~)

花と花鈴にも、良~く洗ってからあげました。


2012.6.16 おすそ分け
            お留守番のごほうびね♪


2012.6.16 美味しいね♪
            スペアリブより食べやすそうでした。


この後、いつものごはんもペロリと食した母娘でした。

さて、ここはsnowpeakの本社なわけですが、
会場になっている広場の前はショップになっています。

1日目にお天気が良かったので、アブ…じゃなくてブヨに刺されまくったのですが、
虫よけのために、キャンドルを購入しました。


2012.6.16 アウトドアキャンドル1


2012.6.16 アウトドアキャンドル2


天候のせいか、2日目以降は出ませんでしたが、
刺されたところが、アチコチ腫れて痒かったです。


2012.6.16 手が腫れた~
          右手(向かって左)の甲が腫れました~


今日になって、やっと腫れが引きました。
アブ…じゃなくてブヨって恐ろしいんですね(笑)


2012.6.16 回転棒を外に…


夕方になってから、回転棒を2本外に立てました。


2012.6.16  ナイトステージの準備
            ナイトステージの準備


そんなこんなで夜も更けて行きました。

夜は、BBQトークやライブがありましたが、
朝からキャンプ場内を何周も歩いた母は、
お腹がいっぱいになったら眠くなってしまったので、
音楽を子守唄にして、早めに就寝しました。


2012.6.16 おやすみ~花
            花は、すぐにグッスリ~


2012.6.16 おやすみ~花鈴
           さすがの花鈴もグッスリ~


そんな花鈴でしたが、
2日目だから慣れるとも思いきや、
1日目よりも周りに人がいるので、テントの外を歩く人がチラホラ…
何かの気配で「ワンワン」セコムしてくれました。


                            …つづく


「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
