お留守番成功♪

  • Day:2012.06.23 22:22
  • Cat:日常
梅雨の中休み…暑くなりそうな予報でしたが、
それほど良いお天気にはなりませんでした。
蒸し暑さはありましたけどね…

今日は、父は父の用事があって、
母は母で用事があって、
どうしても二人が家にいない時間が出来る状況になりました。
車でお留守番が一番安心なのですが、気温も気になるので、
家に置いてみようと言うことになりました。


まずは、母が先に出かけるのですが、
その前に、トイレ散歩ついでに近所を歩いて来ました。
玄関で足を拭くと順番に(いつも花が先です)2Fに上がって行きます。
いつもなら後から母が上がって行くのですが、そのまま出かけました。


2012.6.23 お留守番


いつものように、母が上がるのを待っている状態で、
おとなしくしていたそうです。

母が上がって行くと、オヤツ(ささみ巻きガム)をあげるのですが、
それまで伏せて待つ母娘なので、
そのまま待っているつもりだったのかも知れません。

今日は、いつになっても母は上がって行かなかったわけですが、
それでも、そのまま寝たりしていたそうです。
ちなみに、父にオヤツをせがむことはしなかったので、
あげなかったそうです。


2012.6.23 お留守番・花
              花


2012.6.23 お留守番・花鈴
              花鈴


父が出かけるまで、こんな顔して過ごしていたそうです。

2時間位して、父も出かけましたが、
いつも通り、静かにしていたそうです。

その後、母が帰るまでの1時間半、
どんな風に過ごしていたのかはわかりません。
普段通りにフリーにしていましたが、
どこも悪戯した後はありませんでした。

母が家の近くに来ると吠えるのが聞こえましたが、
どちらの声かはわかりませんでした。
玄関を開けると「帰って来た~」と、狂い吠えるのは、
普段、父やお姉ちゃんが帰った時と同じです。

「偉かったね~」と褒めてあげました。

その後、爪切りとダニ用の薬と花の混合ワクチンを打ちに病院へ…
いつものように叫び暴れながらも用は足せました。

母一人で連れて行ったので写真が撮れませんでしたが、
終わった後、診察室で会計を待っている間の母娘の様子を撮りました。





部屋の外を誰かが通る度に、花鈴が吠えています。
花は、怒っていたのが嘘のような顔していますね。

これで今年度の注射は終了ですが、
お医者さんに寄る口実で、月1回はダニのお薬をもらいに行きます。

気になっていた花鈴の体重は、
花の時と同じように換毛したら1㎏減っていました。
アバラの部分にちょっと贅肉がある位です。

今は、どちらかと言えば花がふっくらしています。
ヒート後の妊娠状態な時期だからでしょうか?
ご飯やオヤツの量は、ほとんど同じなので、
被毛と同じように、脂肪の量も自然に調節しているのかも知れません。

展覧会用の運動は出来ないのでしませんが、
普通に生活する点で困った肥満でなければ、
このまま様子を見れば良いのかな~と思っています。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
