今年も巾着田で水遊び♪

猛暑日継続中、
猛暑日地点も日々増えているようです。
北海道まで30℃を越えていた週末、
北のみなさん(ワンコも)慣れない暑さに参っていませんか?

台風も発生!
今後の進路にあたるみなさん、お気をつけてください。

オリンピックも忙しいです。
昨夜は、柔道から体操(テレビ)、テニス(PC)の観戦が続いて、
寝たのは朝4時でした(笑)
そんなわけで、少しずつですが、昨日遊びに行った様子を報告しま~す。


昨日月曜日、今年も埼玉県日高市の巾着田に行って来ました♪

ここは、昨年も行って遊んで来たところです。

   過去記事はコチラ → 「巾着田に行って来ました!」
              「そして…巾着田で水遊び&バーベキュー!」

昨年は、梅雨に入って間もなくの6月初めでしたが、
今回は7月も終わり、猛暑の中の水遊びは犬たちにとっては楽しかったようです。
(迷惑だったワンコもいたかも…笑)

今年も、紀州犬風ちゃんのリイチさんがお友達に声かけしてくれまして…

 甲斐犬 虎徹(コテツ)・虎春(こはる)&ポメ タイガ … コテツおかん
 甲斐犬 元(ゲン) … ねこたさん&ぱんだくん
 紀州犬 空(クウ) … パパさん、ママさん、息子さん2名
 紀州犬 風・ハツ … リイチさん&ご主人
 (空ちゃんは、風ちゃんの娘さん、ハツ君の同胎子です)

そして、北海道犬 花&花鈴 … 母 の総勢9頭&10人が集まりました~
日本犬が8頭って凄いね!

今回は、バーベキューはやめて、
コテツおとんさんのお知り合いが先月オープンした「カフェベーカリーあがのん」で集合。
そこでランチをいただいてから遊ぼうと言うことになりました。
    詳しくはコチラのブログ記事で…ブログ記事

…そんな予定だったのですが、
渋滞を避けて中央道経由で向かった母は大失敗。
日野バス停付近での事故により集合時間には間に合わず、
30分遅れで到着した次第で、ランチには不参加となってしまいました。

出鼻をくじかれましたが、水遊びは楽しんで来ました。
去年とは時期が違い夏休み真っ只中の水場は、
平日にも関わらず、たくさんの人が遊んでいました。
なので、駐車場から少し離れて、人に迷惑がかからない場所で遊びました。





撮影していない時は、母もひざ上まで水に浸かって移動してました。
最後にチラッと見える白い犬は、紀州犬一家です。

まだ写真があるのですが、
とりあえず今日は、楽しかった所のさわりだけでスミマセン(汗)


2012.7.30 巾着田・楽しそうな母娘
              楽しそうな母娘♪


つづきは明日のお楽しみに…


ランキングに参加しています♪
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
