ちょっと忙しい…

  • Day:2012.07.04 10:18
  • Cat:日常
昨日の朝、眩しい日差しで目が覚めて、気温も暑くなりそうで、
早速トロフネプールで水浴び…と思っていたら、
だんだん雲が広がって来て、お昼過ぎから雨が降り出しました。
気温よりも湿度が上昇。エアコンのドライをつけました。(この夏2回目)

昨日は、この春からの母の用事で出かける日。
毎月1回、娘の小学校の同級生のお母さんとランチに出かける日なのでした。
あちらは息子さん、小学校時代もクラスが同じにはならなかったし、
中学から違ってしまったこともあり、子ども同士の交流はないんですが、
6年生の時に、地域の班で1年間活動を一緒にしたことがきっかけで、
今でも交流させていただいています。

お互いの息子・娘の近況を話したり、
自分自身のいろいろを話したり…の時間でした。
昨日は、お姉ちゃんがいたので花&花鈴は家でお留守番でした。
(その間に地震があり、母娘はビックリしていたそうです)

ランチの途中から雨が降り出して来て、
その後はやまなかったのでプールどころではありませんでした。

その上、突然出かける用が出来てしまって、茨城県までひとっ走り。
せっかくなので越谷レイクタウンに寄って買い物して来たら、
帰って来たのが12時近くなってしまいました~

雨のドライブは、気を使うので、ちょっと疲れました。
出かけたのが夕方5時過ぎだったので、花&花鈴は、
常磐道の守谷SAのドッグランで遊んだだけで車中で寝てました。
(雨だったので写真は撮らず)


そんな中、トロフネプールを設置した様子を…


2012.7.3 とろふねプールだ~
            居心地はどう?


雨の中、撮影協力してくれた母娘でした(右が花です)


これより大きいサイズもありましたが、
水を入れたり出したりを考えると、ベランダではこれが精一杯ですね。


2012.6.30 プールでアソボ~
             今までのプール


これは6月30日に撮影したものですが、
プールの側面が柔らかくなってしまって自立しなくなっちゃったので、
水を溜める時に手間がかかるようになってしまいました。
(たくさん溜めないとこぼれてしまうんです)


今日も朝から気温上昇、真夏日確実なので遊びたいところですが、
出かける予定があるので、またゆっくり遊べる時間に紹介しますね。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
