風ちゃん&ハツ君と遊んだよ…三橋公園

今日まで梅雨空の予報でしたが、早めに中休みに入ったようです。
そうなると気温は上昇。
北海道犬の花&花鈴には辛い陽気となります。

7月に入って忙しくなったわけは、
来月からお姉ちゃんが、最後の実習で茨城県に行くことになったからです。
昨年は、自宅から通えたので良かったのですが、
一昨年のようにマンスリーマンションを借りるので、
現地に行ったり、必要なものを揃えたり…そんな用事のせいなんです。

今日もお姉ちゃんのバイトの前に、渋谷のヤ○ダ電機でお買い物。
花&花鈴もつき合ってお出かけです。
買い物中は車待機ですが、終わった後に公園を見つけては歩いて来ています。
その報告の前に、4日のお出かけのつづきです。

上尾丸山公園を出て次に向かったのは、三橋公園でした。
隣を流れる鴨川の増水・氾濫に備えて遊水地を兼ねている公園です。
公園と鴨川の間にも、鴨川調整池となっている湿地帯もあります。

今回、公園内というよりは、
調整池の中や両側の土手をメインに歩いて来ました。


mihashi_wetland_map.jpg
             地図の下側が公園になります。


2012.7.4 三橋公園3
         真ん中・向こう側・手前側…と進みました。


2012.7.4 三橋公園2
             先を行く紀州犬組


2012.7.4 三橋公園1
             続く北海道犬組


気を許すと池に向かってしまうので、風ちゃん達を追って行く形です。


その後、土手(向こう側)に上がると、
花鈴が先頭を歩きたくなり、風ちゃんと争いながら進みました。

花&花鈴のリードは繋がれているので、否応なしに花も進みます(笑)
調整池の端から端までを1往復半位歩きました。
その辺りは、写真は撮れませんでした。

公園内に戻って、駐車場の近くに噴水広場があります。
平日は噴水は出ていませんが、水は比較的キレイなようだったので、
クールダウンすることにしました。


2012.7.4 三橋公園4
            水があれば入る北海道犬組


2012.7.4 三橋公園5
           ご近所のお散歩ワンともごあいさつ


2012.7.4 三橋公園8
             水の中からごあいさつ


2012.7.4 三橋公園6
         さすがの紀州犬組も疲れた様子です。


2012.7.4 三橋公園7
           こちらのワンともごあいさつ~


白犬四頭がいると、みなさんが声をかけてくれます。
目立つんですよね。

2つの公園をタップリ歩いて、人間共々良い運動になりました。
風ちゃん&ハツ君、また一緒に歩いてね~♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
