トロフネプール

  • Day:2012.07.16 09:00
  • Cat:日常
週半ばに傘マークが付いた花地域ですが、
梅雨の雨の感じではありません。
昨日も書きましたが、梅雨明けってどうなるんでしょう?

日付が変わる頃、やっと最低気温が27℃になります(湿度は90%)
晴れていれば、朝の9時には30℃まで跳ね上がります。
日が上がるに連れて湿度は下がりますが60%を切ることは滅多にありません。

昨日の最高気温は33℃、湿度66%、
北海道犬でなくても、とても外にはいられない陽気です。

我が家では花が来てから、ベランダでプール遊びをするようにしてました。
でも、散歩から帰って来てひと浴びしたら良いんじゃないか…と、
今日は、玄関脇で水を張ってみました。


2012.7.15 トロフネプール1
              まずは花鈴が入水です。


2012.7.15 トロフネプール2
               2頭入るのは狭そうだけど…


2012.7.15 トロフネプール3
               花が入って行きました。


2012.7.15 トロフネプール4
              花鈴は押し出されちゃった?


2012.7.15 トロフネプール5
              でも、嬉しそうな母娘。


2012.7.15 トロフネプール6
              ひと浸かりして花が出ました。


2012.7.15 トロフネプール7
              花鈴、再度入水です。


こんな感じで順番に水に入りましたが、
花のクールダウンには「浸かる」ことが必須。
花鈴は、水の中で腰を降ろしません。
それどころか、水がタップリな時は必ずどれか1本の足を上げます。
カキカキ(ホリホリ)もしにくいようです。
それぞれですね。
活用出来ているので無駄ではなかったかな?

玄関脇(駐車場)での水遊びは、
リードを外せないので、母娘同志やホースに絡まってしまうのが面倒でした。
やっぱり、一度家に入ってベランダで入るのが良さそうです。

真夏日・猛暑日…これから2ヶ月位続きます。
水遊びに行けない時は、どんどん浸かってもらって酷暑を乗り切って欲しいです。




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
