涼しくなった~♪

  • Day:2012.07.18 16:42
  • Cat:日常
昨日は、今年初めての猛暑日で、
エアコンが不能となっていた白花家では、蒸し風呂状態で、
サブのエアコンでは、無いよりはましだけど無いのに等しい状態でした。

今日は、昨日よりいくらか日差しが弱まったので33℃止まり。
でも、エアコンがなければ、いくら水分を取っても頭がボーっとして来ます。
やっと、今日設置出来たので楽になりました。

先月から、電気の定期点検、ガスの定期点検…などが続きました。
業者の方(知らない人)が訪問する機会が多かったわけですが、
点検は、ほんの一瞬その場を見れば済むことなので、
花&花鈴はその都度、隔離(笑)してやり過ごしていました。
でも、エアコン設置となると、かなりの時間を他人が部屋に入って来るわけで、
この暑さでベランダに追い出すわけにもいかないので、
懐かしいものを使うことにしました。


2012.7.18 ガード
             おくだけゲート


花の娘三姉妹たちが、リビングを半分だけフリーにしていた時に役立ったものです。
電器屋さんには、右のドアから出入りをお願いしました。

電器屋さんが入ってくると2頭で吠えますが、
電器屋さんも慣れているそうで普通に通り過ぎてくれました。
(ちょっとだけ動画に撮りました)





設置場所(母娘からは見えない所)に行ってしまうと…


2012.7.18 何してるんだろう?
             様子をうかがったり


2012.7.18 昼寝中
             寝ていたり


1時間程の工事は無事終了しました。
思ったほどギャン吠えしなくて助かりました。


2012.7.18 あれ?
            良い子だったね~


2012.7.18 エアコン
            今回はコレです。


古いエアコンよりも広い範囲をカバーするので、
以前より快適に過ごせるようになりました。
この機種は、空気清浄機の役割もするので、犬臭さも消えるかな?(笑)



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

北海道犬 ブログランキングへ
