こうやって寝てるんだよ~

今朝はゴロゴロ…と雷の音で目が覚めました。
それでも、日差しが出て来たので「それだけ」と思っていたら、
また暗くなって、久しぶりにザーザー降り始めました。
それでも1時間もしないうちに峠は越えて、
ムシっとした空気が漂っていました。

今日もお姉ちゃんの所で夕食&お泊まりです。
今日は首都高をやめて外環自動車道で行くことにしました。
和光ICから乗った時は、右手の方にうっすらと虹が見えました。
川口IC辺りで雨が降り出し、その後激しい雷雨に合いました。
やはり右の方向で落雷も見えて、
車中は大丈夫とわかってはいても、ちょっと怖かったです。

草加IC辺りで雲が切れて、
その後は、スムーズに進み、
出かける前に散歩してトイレも済んでいたので、
守谷SAには寄らずに直行しました。
お姉ちゃんのいる町辺りは、雨は降らなかったそうで、
その後も遠くで光っていただけでした。

お姉ちゃんと合流して買い物を済ませた後、
散歩をして夕ご飯を食べた花&花鈴です。

そんな母娘の車中泊の様子を…
夜間にはエンジンかけっぱなしでいられないので、
凍らせたペットボトルをそれぞれのケージに置きます。
そして、扇風機を使っています。



(左が花、右が花鈴です)


夜の外気温が26℃位なので、我慢出来ないことはないと思います。
充電式扇風機、重宝してます。
実はこの扇風機は2台目です。
昨年買った「充電式扇風機」はコチラ↓





首振り機能があったので、テントでも使用出来て重宝したのですが、
冬の間使用せずに、夏になって電源を入れたら、
充電が出来なくなってしまいました。
仕方ないのでコンセント使いにしようと思ったら、
羽根の回り方が不安な感じに…

ネット購入で輸入製品だったので(どこ製か忘れました)修理ってわけにもいかず…
アイリスオーヤマ製のものに買い変えました。
首振り機能が無いので写真のように一部分しか当たりませんが、
窓をちょこっと開けておくので風がこもらず良いかな~と思います。



花鈴

車用のケージは、小さめサイズですが充分でしょう?






花は、こうして開けていても母が呼ぶまで出て来ません。
f偉いでしょ!

夜中の12時頃、もう一度様子を見に来ます。
そして、朝(6~7時頃)母が来るまで寝て待っている母娘です。

おやすみ~(-_-)zzz


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。