昨日のつづき…

猛暑と言う程の気温ではありませんが(最高気温34℃)残暑は厳しいです。

昨夜、自宅に帰ったばかりですが、
今週は、木曜日がお休みのお姉ちゃんなので、水・木と出かけます。
次は「ファミレスの朝バイキングに行ってみようか?」と、
家にいたら出来ないことを楽しんでいます。
家のそばには、そんなファミレスがないので、つい行きたくなってしまいます(笑)

昨日の様子は、スマホでの画像だけだったのでデジカメの画像もアップします。


2012.8.19 おはよう!
               おはよう!


2012.8.19 朝の散歩終了
             散歩してスッキリ~


ここは広~い歩道で、真っすぐ300m余り続いています。
涼しかったら自転車でダッシュさせてみたい歩道です。
道沿いには、小さいですが公園があるので助かっています。
もう何度も歩いているので、シーポイントも決まって来ました。

一旦車に戻って再度待機してもらいますが、
8時過ぎると気温が上がって来るので、その間はエアコンをかけて離れます。
母娘がご飯を食べている間に、母も朝ご飯を食べて来ます。

再度車に戻ると花鈴がクンクン言ったので、
もう一度花鈴だけ散歩に出たら、ウンが出てくれました。
スッキリ出来た花鈴は、公園の一角にあったローズマリーの茂みに一直線。


2012.8.19 花鈴のゴロゴロ1


2012.8.19 花鈴のゴロゴロ2


以前、いつもの公園でも植え込みにダイブした花鈴ですが、
今回もゴロゴロ…この香りがお好みのようです(笑)

写真は、日中の散歩の様子しかないのですが、
夕方散歩や深夜散歩で、グルグルといろんな所を廻ってみています。
大きな通りが何本かあるのですが、
通りと通りが思ったように繋がっていないので、
実際に歩いてみてどこからどこへ繋がっているのかを確認しています。
車でいきなり通れないところも散歩のついでに調査したおかげで、
ナビに頼らずに近道出来るようになりました。
すっかりM市の住民になってます(笑)

さて、お泊りをする日は、暑い時間帯は移動で時間を使ってますが、
翌日、夕食まで何をして過ごすか?が、問題です。

お泊り1回目は、お姉ちゃんの通う道を散策。
2回目は、父も一緒に大きな公園を散策。
3回目は、お姉ちゃんが出かけた後、家に向かいました。
(結局、大宮の風ちゃん家に寄ったわけですが…)
4回目の昨日は、母一人で、どこに行こうかと悩みました。

駐車場は24時間以内で400円なので、夕方まで停めていられますが、
夕方までの間、車とアパートを行ったり来たりも大変だし、
暑いからノンビリ公園にいるわけにもいかないし、
お姉ちゃんも日中はノンビリしながらレポート書きたいみたいだし、
夕方までの時間をつぶすのに苦労します。

昨日は探し物もあったので、ホームセンターを廻ることにしました。


2012.8.19 カートで…


2012.8.19 カートで…2


ペット館じゃない方に車を停めると、
あのカートがあったので乗せることにしました。
(本当は、母一人でウロウロしようと思っていたのです)
このカートなら、2頭連れててもウロウロ出来ます。
花&花鈴も、車でお留守番より嬉しかったようです。


2012.8.19 エレベーターで…1
              エレベーターも乗ったよ!


2012.8.19 エレベーターで…2
              

最初の店内は2Fだったので、1Fにも行ってみました。
広い店内ですが、所々お客さんが集まっている場所を避けて、
空いている通路を歩きました。
ワンコOKなので、他にもワンコ連れはいるのですが、
白犬2頭でこのカートは目立ちます。
みんなが「カワイイ♪」と見てくれるので、
花鈴が一生懸命に愛想を振りまきました(笑)

なんだかんだしていると、お姉ちゃんを迎えに行く時間になり、
1週間分の食料の買い物を済ませて、それを冷蔵庫に詰め込んで、
まだ夕食の時間には早かったのでSAのドッグランに遊びに行く事にしました。


2012.8.19 守谷SAドッグラン
              まずは匂い確認~


2012.8.19 守谷SAドッグラン1
              追いかけっこ~


2012.8.19 小型用のお友達と…
            お友達が寄って来てくれました。


2012.8.19 池の鴨&アヒル
            昨日も鴨&アヒルは元気でした。


2012.8.19 セミと…
             セミを見つけて…


さんざん鳴いたセミも寿命が…
ランの中にもたくさんの死んだセミがいました。
犬はセミを食べますが、動かなくなっていると花も花鈴も食べませんね。
死に際のバタバタしたセミには食いつきますが…
死んじゃうとまずいのかな~?

立秋を過ぎると、ミンミンゼミ、アブラゼミなどの季節はそろそろ終わり、
ツクツクボウシが出てきました。

この後、夕食を食べてお姉ちゃんとバイバイ…
渋滞には遭わずに帰れました。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト