準備OKだね♪

  • Day:2012.09.01 20:39
  • Cat:日常
2週間ぶりの雨でした。
時折激しく降ったかと思うと、合い間は晴れ間も出ましたが、
寒冷低気圧のおかげで気温は30℃をちょっと超えた位でした。
熱帯夜は…予報では夜中の3時頃25℃を下回るとなっていますが…
湿度は一晩中98%なので、不快指数は下がりません。


明日の夜の出発を控えて、
花鈴に破壊されたエアマットの栓をどうしようか…?


2012.8.29 かじられた栓
                この部分です。


良い案が浮かばなかったので、とりあえず100均をウロウロしてみました。
何か変わりの物を詰め込みたいわけですが、適当なものは見つからず。
父が、壊して良いものの栓があれば、それをはめ込んでみたらどうか…と思いつきました。
記憶をたどってみると、娘が小さい時に使った大きなビーチボールがありそうです。

家に戻ってビーチボールと大きな浮き輪(大人用)を出してみたら、
浮き輪の空気栓が大きめでした。



           こんな懐かしい浮き輪です(撮影協力:花鈴)



そこで、浮き輪から蓋を切り取ってはめてみたところ…



               ピッタリ~♪


空気を入れたら飛ぶこともなかったので、何とか使えそうです。
(染みは取れませんがカバーをかけてしまうので大丈夫です)

これで、快適な車中泊が出来ることとなりました。
道中、くれぐれも失くさないようにしたいものですが、
失くしてしまいそうな不安が残るので、
浮き輪にもうひとつある栓を予備に持っていようと思います。





前日まで…出かける瞬間まで…出かけても(笑)慌ただしいと思いますが、
そう言う性分なので、それが事故に繋がらないように気をつけて行きたいと思います。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村 

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ


昨日、ツイッターのことを書きましたら、フォローが増えました~♪
わざわざ、ありがとうございます。
順次、フォロー返しして行きますので、どうぞヨロシクお願いします!!
