お家に帰って来たよ♪

  • Day:2012.09.19 18:09
  • Cat:日常
昨日、岩手山SAを出発して東北道を進む途中、
何度か「足を止めよう…」との囁きを振り払って、
東北道の終点川口ICに着いたのが11時頃、
栃木県を出る辺り(佐野IC手前)から時折ジャーッと降って来た雨。
でも本当に一瞬ジャーッと降るだけでやむんです。
SAにいる間も降って来ませんでしたが、
雨の首都高を走りきる元気がなかったので、
ナビを無視して外環自動車道を経由することにしました。

外環に入ると、迎えてくれたのは大きな稲光。
雨は、一瞬降る程度なのですが、
真っ暗な空に光る稲光は不気味で恐ろしかったです。

和光ICから川越街道、環八、井の頭通り…と走る中、
母が行く先を先をと稲光が進んでいるかのようでした。

もうすぐ家に着く…と言う時に土砂降りの雨。
でも、荷物を降ろしている間はやんでくれていたので、
運が良いのか悪いのかは、考え方次第ですね。

11時30分過ぎ(かろうじて当日中)に、無事帰宅致しました。

明けて今日は、不安定な天気が続いています。
おかげで猛暑にはならず、昨日の東北の方が暑かった次第です。

今日の花&花鈴は…



          父を見送る花&花鈴(左が花)



          終始寝ている母娘(手前が花)


やっぱり家が一番なんですね。
安心して寝ていました。

今回、関係各所の皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

この旅が無事終えられたのも、
北海道の皆さんが暖かく迎えてくれたおかげです。

9/2~9/18の17日間での総走行距離 3566.7km…走り抜きました~♪

当初の予定より長くなり、
母の記憶が曖昧にならないうちに振り返りたいのですが、
今日は体を休ませて、まずは日常復帰に向けたいと思います。

とりあえず、無事帰還のお知らせです。
見守って下さったみなさん、
ツイッターで声をかけて下さったみなさんもありがとうございました<(_ _)>


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
