北海道へ…花鈴交配の旅・5日目

気圧の谷の影響で1日中雨の花地域。
朝からズ~ッと気温が上がらず22℃止まり、
もしかしたら北海道の方が暖かいと言う1日となりそうです。

花&花鈴には楽な気候になって来ました。
花は、旅の後半辺りから偽妊娠が終わり、
子どもに戻ったように元気!
花鈴が妊娠初期のため、あまりハードな遊びを禁止しているし、
本犬的にもマッタリ気味だから相手にならないし、
ちょっとかわいそうな感じです。
でも、偽妊娠の時は逆だったから、仕方ないですね。


北海道への旅のつづきです。

9月6日(木)…5日目

「道の駅しんしのつ」で静かな朝を迎えました。


2012.9.6 しんしのつ・朝


これまた写真がありませんが、
キャンピングカーなど、車で旅をされている方達がたくさんいました。


2012.9.6 しんしのつ・朝の散歩1
                しのつ湖の畔を…             


2012.9.6 しんしのつ・朝の散歩2
                キャンプ場の炊事場


2012.9.6 しんしのつ・朝の散歩3
                手作りのバーベキュー場


2012.9.6 しんしのつ・朝の散歩4
                 遊具の脇を…                 


2012.9.6 しんしのつ・朝の散歩5
             キャンプ場・ペットサイト


朝の散歩をタップリした母娘です。

この日も紅ママさんと菊ちゃんが一緒にいわみざわ公園を歩いてくれました。


2012.9.6 いわみざわ公園バラ園1


この公園は、一昨年訪れた際も紅葉ちゃんと歩きました。
来年行われるイベントに向けて大規模なリニューアル工事が行われているので、
まだ思うように観賞出来ませんが、広~い敷地で楽しく遊んだ花&花鈴でした。

朝から雲が多かったこの日は、
しばらくお散歩しているうちに雨が落ちて来ました。
ワンコは車中待機。
母と紅ママさんは、バラ園の温室へ向かいました。


2012.9.6 ゴールドクレスト
               中央にあるゴールドクレスト


2012.9.6 南国植物温室
               撮影熱心なママさん


紅ママさんのブログでは、
岩見沢の景色やワン達の様子、素敵なお花の写真が楽しめます。
熱心にお花を撮影していたので、母も真似て写してみました。


2012.9.6 ハマナス2012.9.6 ???
2012.9.6 鳥のような花2012.9.6 白い花
2012.9.6 ピンクの花?2012.9.6 赤い花


名前もわからないものばかりですが、
きれいだな~と思ったものをチョイスしました。

ひととおり見回って、そろそろレストランが開く時間になりました。
一昨年訪れた時に寄ったカフェ「Rose Garden」は残念ながらクローズ。
今回は、レストハウス「ハマナスの丘」で昼食を取りました。



          fc2blog_20120923112323e6c.jpg
           母:岩見沢産高麗雉子ときのこのパスタのセット


 
           紅ママさん:特製ワッフルのアイスクリーム添え


お仕事が忙しい紅ママさんにたくさんつきあっていただいちゃいました。
菊ちゃんもありがとうね♪

この後はKさんの家に戻ります。
Kさんの仕事が終わるまでは時間があったので、
「道の駅マオイの丘公園」に立ち寄ってみました。

岩見沢から国道、道道と一般道を進みました。
途中で雨が強く降ったりしましたが、車から降りる時はやんでくれました。



               長沼町で~す。
 

2012.9.6 道の駅 マオイの丘公園4
             地元の方も続々と買い出しに…


2012.9.6 道の駅 マオイの丘公園1
              思ったより小さな公園でした。


2012.9.6 道の駅 マオイの丘公園2
               室内遊具施設?


2012.9.6 道の駅 マオイの丘公園3
            懐かしい方に再会しました(笑) 


裏手はパークゴルフ場になっていて、犬はNG。
名前から想像した公園とはちょっと違いました。
行ってみないとわからない事はありますね。

車に戻るとKさんからお仕事が長引きそうだと言う連絡が入ったので、
Kさん宅近くのコインランドリーで1回目のお洗濯をしました。





その間、雨は降ったりやんだりでしたが、Kさん宅に行く頃にはやみました。


2012.9.6 今日の2頭


その夜は、寝る前までA君と犬舎で過ごした花鈴です。
花鈴、ヒート開始から12日目、
そろそろ良い頃かな~と思ったのですが…


                              …つづく


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
