北海道へ…花鈴交配の旅・帰宅

朝から曇り空、降水確率は50%でしたが、3時ころから雨になっています。
台風19号がやって来ますが、今回はそれほど近づかないようです。

今頃ですが、右にtwitterを入れました。
あの震災の時も、情報を得るのに役に立ったものです。
備えの意味で登録しましたが、なかなか使いこなせていない(笑)
今回の旅で、少しは慣れて来ました。
良かったらフォローお願いします。

北海道への旅も最終日になりました。
出発時の予定をオーバーしての帰宅となりました。
東北道上を移動していただけですが、
花&花鈴の様子を書き留めておこうと思います。

9月18日(火)…17日目・帰宅

<岩手山SA>

前夜、八戸道に入ってから強風に遭いました。
(これは台風16号の影響だったと思います)


2012.9.18 強風のSA
            プランターが倒れてしまいます。


寝ている間中、車が揺れて物が転がっている音がしました。


2012.9.18 岩手山SA・おはよう
              おはよう!


朝は日差しが強く、東北は暑い…なんて思っていたら、
昨日いた函館が記録的な残暑になっていました。


2012.9.18 岩手山SA・トイレ
               犬用トイレ


東北道には、こんなトイレがありますが、
花も花鈴も使った例がありません。


2012.9.18 岩手山SA・トイレの隣で…
               ここが良い~


2012.9.18 岩手山SA・せせらぎ1
              せせらぎがありました。


2012.9.18 岩手山SA・せせらぎ2
              ちょっとだけ涼みましょう。


風のせいで、飛んで来たゴミが溜まっていたので、
きれいなところで脚を浸けてきました。


2012.9.18 岩手山SA・水飲み場
              お水も美味しいね~





のんびりと朝を過ごして、東京方面へ出発です。

<前沢SA>…母のみ休憩。

<長者原SA>

ドッグランやエリア内の芝地で遊びました。


2012.9.18 長者原SA1


2012.9.18 長者原SA2
              花…ゴロゴロ~



2012.9.18 長者原SA3
              花鈴…カイカイ~


2012.9.18 長者原SA4
             ちょっとだけ走りました。


2012.9.18 長者原SA5
             暑いからすぐ日陰にGOでした。


<国見SA>…母のみ休憩

<那須高原SA>…母のみ休憩

白河IC辺りから、時折雨が降り始め、日が暮れて来ました。
花&花鈴は、日中たくさん遊んだせいか良く寝ていました。

<佐野SA>

雨はやんでいたのでトイレ散歩をして、夕飯にしました。

その後、外環道を経由して無事帰宅しました。
1日の移動距離としては、最後の日の走行距離が600kmと一番長いです。
疲れた体には堪えましたが、ベッドで眠りたいの一心で進んだ次第でした。

行きは土砂降り、帰りは雷雨と、
滞在中も雨に遭いましたが、不思議と花&花鈴が歩く時は上がるか小雨。
(展覧会はどう仕様もなかったですが…)
運は良かったと思っています。

交配について、母なりの考えを持って臨みましたが、
まだまだ経験不足で、先輩方のお力を借りるしかありませんでした。
今回学んだ事を次に生かせて行きたいですが、
この先同じことが出来るか?と聞かれたら、出来ないでしょうね(笑)

色々ありましたが、母と2頭連れの旅は終わりました。
こうして綴り終えた今、あの17日間がすごく遠い日に感じます。
自分で、自分がしたことに驚いてもいます。

今日は、交配から数えて22日目です。
とりあえず3週間が過ぎました。
犬の場合、9週間位で出産となります。
3週間ごとに前期・中期・後期と区切ると、
大事な妊娠前期が終わり、中期(安定期)に入りつつある時期になります。

花鈴のお腹の中はどうなっているのでしょうか?
もうすぐわかると思います。
楽しみです♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
