北海道犬協会の本部展を見学しました。

前夜、会場に着いた時は時々小雨程度だった雨が、
「おやすみなさい」と寝る体制になって程なく強い雨が降りました。
今年の車中泊は、雨に祟られてる感じです。

朝6時過ぎ、新潟支部の方々が準備に集まって来ました。


2012.10.7 朝の散歩
               朝の散歩           


会場の周囲は田んぼが広がって、とても良い散歩道でした。


2012.10.7 協会本部展の朝
               準備されている傍らで…


お邪魔にならないように、記念撮影をさせていただきました。
チョロチョロしているうちに、出陳される方々も続々と集まって来ました。


2012.10.7 協会本部展・開会式
              開会式が始まりました。


母を含めて、見学の方々も集結です。


2012.10.7 ソラ君・華ちゃん
            ソラ君(左)&華ちゃん


2012.10.7 リュート君
              リュート君


今回の本部展には、北海道稚内から武方荘の
「1号父さん」と「ももの母さん」が遠征されると言うことで、
武方荘縁のワンコ達も集結されていました。


2012.10.7 武方ファミリー集合
                集合!


そんな風景を横目に、母は保存会での顔見知りさん達との再会もあり、
展覧会の結果を詳しくは説明出来ないので(笑)
こちらの方でご確認ください。 → いぬばか日誌 稚内武方荘

北海道に13日間もいたのに(4日間は行き帰りの移動日)
唯一会えなかった方なので、母もごあいさつしました。

次に、同じ保存会の関東支部で都内在住なのに、
遠くの展覧会でしか会えない(笑)ikkoさんとワンコ達。


2012.10.7 知恵ちゃん&駒雄
             駒雄くん(左)&千恵ちゃん


母と息子です。
今回、父犬のリキ君はお留守番でした。

白老のふるどっくさんで会ったシンバ君も飼い主さんの元に来て、
今回、協会に初参戦してました。


2012.10.7 シンバ(光太)
              シンバ(光太)君


2012.9.16 ふるどっく2
           ふるどっくさんで穴を掘ってたシンバ君♪


この2頭が「仔犬牡(5ヶ月以上6ヶ月未満)クラス」で対決です。


2012.10.7 仔犬牡・審査1
               審査開始~

  
ほのぼのと始まりました。


2012.10.7 駒雄&ikkoさん
               駒雄くん飛ぶ!!


何気なく写した中にこんなシーンがありました。
ikkoさんは今後、
産後の千恵ちゃんを引き締めて、
野生化した駒雄くんを手なずけて(笑)と大忙しですね。
頑張ってください♪


2012.10.7 ワグマちゃん
              ワグマちゃん


我が関東支部展の時に初めて会って、
中部支部展でもご一緒させていただきました。
今日も頑張ったね。
母犬のノンノちゃんもいたのだけど、写真撮っていませんでした。
次は、北関東支部展で会えるかな?
楽しみにしています♪

この後の展覧会は、写真も撮らずに見学のみでした。
この日見学オンリーな保存会会員さんと、楽しくお話させていただき、
有意義な1日となりました。

時折雨も降り、
ほぼ車で待機していた花&花鈴。
今回は、母一人の車中泊だったので、レイアウトを変えました。


2012.10.7 本日のレイアウト
           こっちに並んで待っててね~(右が花)


一昨年から始めた車中泊。
ベッド作りの試行錯誤は、まだ続いています。
完成する前に、もう1頭増えるかもしれないので、
車中泊は、母一人が限定になりそうです(笑)

今回は、自分が出陳しない展覧会だったので、とても気楽でした。
でも、このブログを見ている方(審査員さん含め)が意外といるのでビックリ!
北海道の旅を「頑張ったね~」とお褒めいただき(呆れられた?)ました。
悪いことは出来ないな~と、あせった母なのでした。

協会関係者さん(特に新潟支部のみなさん)チョロチョロとお邪魔いたしました。
出陳されたみなさん、お疲れ様でした。
見学のみなさん、おつきあいいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
