食べる速度が違いすぎ~

  • Day:2012.10.20 20:27
  • Cat:日常
秋晴れが続いています。
最高気温が21℃ですが、まだ蚊が飛んでいます。
お医者さんから、妊娠中でも影響の無いお薬を紹介されましたが、
飲むのをためらっています。
明日の予報は24℃。
まだしばらく注意が続きます。

夕方、暗くなってから散歩をしていたら、遠くでバンバンと音がして来ました。
こんな時期になんだろう?…と思って家に帰って、3Fから遠くを見ると…



              花火大会だ~♪


調べてみたら、調布市の花火大会でした。
以前は、夏休み最初の頃に行っていたので、
こんな時期に行っているなんて知りませんでした。
多摩川の河川敷で行われていますが、今頃だと寒そうですね。

今日は、食のお話。
もともと食欲旺盛な花鈴ですが、やはり日に日に増して来ています。
もともと、花鈴はガツガツ食べる子でしたが、
最近は、仔犬の頃ほどではなくなっていました。
以前はこんな感じ…





ここ数日、こんな感じに戻りつつあります。
対して花は、動画の時は産後だったため、ガツガツ食べていたのですが、
今はちょっと食欲が落ちて来ています。
その花の食べ残しを食べないようにするのが一苦労です。
動画を撮っている暇が無いので、オヤツの様子を撮りました。





この時の花鈴は、食べた後に動きませんでしたが、
花が残さないかと狙うので(笑)監視していなければいけません。

フードも両者に合わせて変え始めました。
花は、ライト+トッピング
花鈴は、ライト+パピー+トッピング
(ライトからパピーに移行するため比率を変えつつあります)
最近、トッピングに「たき餌」は作っていません。
野菜(キャベツ、人参、ジャガイモ…など適宜)を蒸したものや煮干しなどです。

それでも花鈴はお腹が空くようで、
1日2回のごはんの合間に、食べ物をねだるようになりました。
そんな時は、多めに蒸しておいた野菜をちょっとずつあげています)
花がそばにいない時は、花に内緒です(笑)

ご飯は食べなければ食べないで心配だし、
食べすぎて太り過ぎるのも困るし、加減が難しいです。



             久しぶりの光景(左が花)


昨夜、一緒にソファーで寝てました。
寒くなって来たからでしょうか?
そう言えば、冬になると寝室でも母娘が近づいて寝てることがあります。
くっつくほどではないのですが、夏には考えられないことです。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
