久しぶりの芦花公園♪

  • Day:2012.10.22 19:50
  • Cat:日常
週末から続いた秋晴れが今夜夜半、明日朝にかけて崩れそうです。
一雨ごとに秋が深まっていますが、花地域では20℃前半の陽気は続きそうです。

この週末も、出かける予定があったのですが中止になり、ノンビリと過ごしました。
考えたら、毎週末、続けて出かけていたので、良かったかも…


2012.10.21 有色紀州犬・大ちゃん
            大ちゃん、元気にしてました~


涼しくなって来たので、外に出ている事が増えた有色紀州犬の大ちゃん。
花&花鈴が行く前に通った牡犬(黒ラブかな?)に吠えかかっていました。
久しぶりに声が聞けて、元気そうで安心しました。
花&花鈴には吠えませんでした。

お姉ちゃんは、無事仮免が取れて、路上教習が始まります。
この辺りの路上教習は、環八で車線変更が必須です。
初心者には結構恐怖ですが、頑張れ~!!

母が免許を修得した頃は、AT(オートマ)車がまだ数割の時代でしたので、
MT(マニュアル)車での教習でした。
技能にAT教習が2時間プラスされた頃でした。
でも実際取得してから乗った車はAT車のみ。
今更クラッチなんて操作出来ないので、良く免許取得出来たな~と思います(笑)
セカンド発進して、教官に良く叱られてました(笑)
モチロンお姉ちゃんはAT限定なので、楽ちんなハズです。


さて、花鈴は交配から41日目になりました。
ここ数日で体がふっくらとして来ました。
今朝、病院で体重を計って来たら…16.8㎏でした(1週間前から1.1㎏増)
この増え方が異常かどうかは、お腹のコッコの数にもよるので何とも言えません。
そろそろレントゲンで数を把握出来る時期なのですが、
今日は、散歩の帰りに花と一緒だったので次回に…
問題は、母が押さえなくても出来るかどうかです。
花の時はそれでしませんでした。

繁殖は2度目ではありますが、前回が2年前なので記憶が曖昧です。
当時のブログ記事を見直すのですが、
実際参考になるかと言うと、足りない部分もあります。


20101122 花・交配40日目
               花・交配40日目


こんな写真しかなかったので、花鈴も座った写真を撮ろうかと思ったら、
そう言う時に限って座らない(笑)
でも、芦花公園を歩いて来たので、その様子を…


2012.10.22 芦花公園1
              お友達はいたかな?


ドッグランには入れませんが、寄って来たお友達と柵越しにあいさつしました。


2012.10.22 芦花公園2
            お花はひと休み、紅葉が始まりそうです。


春は遠征が続き、夏は暑くて、
花のヒートがきっかけで、遊びに行くことがありませんでした。
駐車場のおじさんやら、顔なじみのワン友さんに、
「久しぶりじゃない?」と声をかけられました。
そのせいでドッグランの登録の更新もしてません(6月まで有効だったため)
今年度は、終わってしまいそうです。

1時間程いて帰って来ました。

花鈴は、テンポ良く歩く時もあるのですが、
お腹のせいか、時々立ち止まって固まってしまうことがあります。
周りの様子をうかがっているのもあるようですが、
花との歩く調子がうまく行きません。
明日からは、別々に歩こうかな?…とも思っています。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
