土砂降りの散歩

  • Day:2012.10.23 23:27
  • Cat:日常
予報通り、朝9時ごろから降り始めた雨は、スコールのようで、
やむと日差しが出てました。
「合い間に散歩を」と出かけたものの、途中で長い土砂降りに遭いました。

昨夜は、いつもより気温が下がりませんでした。
朝からむし暑かったので雨具を着ないで出かけました。
調子良く歩けたのでもう少し廻ろうなんて遠回りしたら、
ザアーっと来てしまいました。
雨宿りしながらの散歩になりました。


2012.10.23 雨宿り1
           1か所目は、都営住宅の自転車置き場


2012.10.23 雨宿り2
           2か所目は、障害者の支援センターの軒先

ここで、職員の方が顔を出して、花&花鈴の心配をしてくれました。
「傘も貸しますよ」と言ってくれましたが、
この後に通る道は、傘を差しての2頭引きは危険なのでやめました。


2012.10.23 雨宿り3
           3か所目は、マンションのエントランス           


2012.10.23 雨宿り4
             やみそうにないね~


花&花鈴は歩く気満々なので、強行することにしました。


2012.10.23 信号待ち
             信号変わるの待ってね~


信号のタイミングが悪くて、待つようになってしまいました。
青に変わって反対側に渡ったら、道路沿いのマンションの方が出て来たところで、
「ワンちゃん、頑張ってね~」と声をかけてくれたり、
バス停で待っていた人は、無言ですが犬を見ていました。
たまには、ずぶ濡れも良いかな~なんて思ってましたが、
みんな、犬が心配なんでしょうか?
「こんな雨の中を散歩させて」とか思われてるのかな?
花も花鈴も楽しそうだったんですけどね。

ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
