おなかが~

  • Day:2012.11.03 20:25
  • Cat:日常
今日は日差しが出たにもかかわらず、
気温が上がらず寒い土曜日でした。
予報では昨日くらいは暖かくなるはずだったのですが、
結局、温度計は16℃で止まってしまいました。

お散歩に行く時、花鈴はいつも階段の途中で止まります。
下りながらオスワリ状態になると…


2012.11.03 花鈴・階段にて
              花鈴、おなかが~


2012.11.03 花鈴・お腹~
               つぶれてるよ~(汗)


普通に上り下りするには、お腹がつくことはないのですが、
こうして止まるとつかえてしまうようです。
すぐに下りて来たので大丈夫ですが、ちょっとドキっとしました。


2012.11.03 紅葉
                少しずつ紅葉も…


いつもの公園では、ピクニックに来ている人がたくさんいました。
日なたならポカポカしているので、お弁当が美味しいのでしょうね。

夕方は、花鈴が行こうとしなかったのでお姉ちゃんとお留守番。
花はひとりなので、気兼ねなしでお散歩が出来ました。

今週に入って大々的にして来た模様替え、
細かな所で少しずつ微調整がありますが(笑)
花鈴のお産のスペースは確保出来ました。


2012.11.02 準備完了
             即席の犬舎とサークルです。


犬舎の廻りを段ボールで囲って完成です。
本犬が喜ぶかどうかは不明ですが、
今回は、その時が来そうになったら此処へ誘導します。

花は、お姉ちゃんの部屋で寝る練習をしてみたのですが、
今のところ、ズ~っとは寝てくれません(笑)
数時間すると、お姉ちゃんの部屋のドアをカリカリするのです。
ソフトケージの天井を開けていたら、そこから出てしまったそうです。
次は天井も閉めてみましたが、今度はケージをカリカリするので、
お姉ちゃんは部屋のドアを開けるしかないようで、
結局今は、いつものように母娘で父&母の布団の上で寝ています。

その時が来たら、そうは行かないので強制的に寝てもらうしかありませんね。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
