いつでもOK

  • Day:2012.11.11 20:56
  • Cat:日常
今日は、夜から雨の予報でしたが、3時過ぎには、降り始めました。
日差しが出る隙間の無い曇り空だったので、
日中も気温は14℃までしか上がりませんでした。

いよいよ、花鈴の出産予定日まであと2日になりました。
昨日、我が家の体重計で計れなかった花鈴の体重は、
夕方散歩で立ち寄った病院で計ったところ20kgでした。
お産は自宅で、自然分娩が基本ですが、
「何かの時には、連絡します」と、お願いして来ました。

数日前から、ご飯を食べる勢いが弱まりました。
お腹を圧迫されることから1回で食べられる量が減って来るので、
お腹が空いたら、いつでも食べられるように、残したフードは置いてあります。
花鈴の睨みが効いているのか、花がそれに手をつけることはしません。

今回、動画は撮れていませんが、目視でも胎動が確認出来ています。
困った顔してハウスに向かうことも出て来ました。
ハウスでは、敷いてあるタオルケットをグシャグシャにして巣作り行動も…



                気に入ったかな?



                ゴソゴソゴソと…



               ハウスの外でひと休みも…


そして、きっと何かしら感じているであろう母犬の花は、
普通なら一緒に寝室に来てしまうのに、





階段の途中で様子をうかがうものの上がらずに、





2Fのソファーで、ひとりで寝ています。
ヒート中でマッタリなのも良かったかも…

お腹のパンパン状態から、出産が早まってもおかしくないのでドキドキです。
今日は、夕食後にベランダでトイレしてからは、ハウスに籠って寝ています。
もしも、その時が来たら、ツイッターで呟きます。
右上からもチェック出来ますので、みなさんも見守ってくださいね♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト