花鈴のコッコ達…生後1日目(11/13分)

今朝はすっかり冷え込みました。
最低気温は6℃、日中も13℃までしか上がっていないのに、
家の中で蚊が飛んでいるのを見つけました。
花地域は、出来れば12月までフィラリア予防した方が良いと言われていますので、
まだ気を抜いてはいけないようです。

花鈴のコッコたちは、生後3日目になりましたが、
更新の都合上、ズレての書き込みになっています。
そのうちに、日付と生後が合うように努力したいと思っています。

昨日は、誕生した日の様子だったので、
今日は生後1日目の様子を…


2012.11.13 花鈴とコッコ1



2012.11.13 花鈴とコッコ2


2012.11.13 花鈴とコッコ3


上2枚は、午前中の同じ頃に撮ったので、同じ仔なのですが、
最後の1枚は、夜(7:30頃)撮ったので、上の2枚とは違う仔だと思いますが、
もしかしたら、3枚とも同じ仔かも知れません(笑)


動画も撮りました。
生後1日目の北海道犬のコッコの様子を、ぜひご覧ください。








そして、花婆ちゃんのこと。
「遠ざけておけば大丈夫…」
などと楽観的に考えていた母でしたが、それは浅はかでした。
家の中なので、ご近所への心配はなかったものの、
花の花鈴を、コッコを思う気持ちは、誰にも止められませんで、
「いったいいつ寝てるの?」と言う位、一日中鳴きました。

そして、その声を聞いた花鈴は、
「母さんが呼んでる。どうしたのかな?」と、思ったのかどうかわかりませんが、
コッコを置いて来てしまうので、
「産んですぐ産室を空けるなんて…」と見ている人間はオロオロ…

そこで、紅ママさんの助言から、
隔離するだけでは良くないと思い、花鈴の許す範囲で近づけることにしました。
念のためにリードを着けて花鈴とコッコ達に会わせてみると…


2012.11.13 花・産室を訪問


写真の通り、サークルの前までは大丈夫でした。
2日目のこの夜も花は別室で寝ましたが、ほぼ一晩中鳴くので、
3日目の日中に、ある状態を試した結果、
逆転の発想から隣合わせで寝る作戦にしました。
夜中のキューキューが無くなったわけではありませんが、
隔離よりは、良い結果だったので、その辺りは明日にでもご説明します。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。