花鈴のコッコ達…生後6日目

昨夜から天気は回復、今朝は、眩しい日差しが復活しました。
北の地では、例年より遅い初雪が降ったそうです。
花地域は、本日「木枯らし1号」が吹きました。
昨年より23日も遅い観測です。

この先は、
最低気温が10℃を切るか?
最高気温が15℃を越えるか?
…と言うことで一喜一憂しますね。

花鈴の息子達は、生後6日目になりました。


2012.11.18 生後6日目
               見えますか?


コッコ達の目印、何にしようか?…
カラーゴムとか考えましたが、縛るのが怖くて躊躇してました。
ホームセンターで、小さな首輪を探しているうちに、
猫用で16cmと言うサイズが一番小さかったのですが色が2色しかなくて、
17~28cmのサイズで5色揃うのを見つけました。





迷子札と反射鈴が余計だったので、取り外しちゃいました。
猫用の首輪は、犬用と違って、引っ張ると簡単に外れるバックルなので、
もし何かに引っかかっても安心かな~と思いました。
お値段もお手頃でした。

昨夜、お姉ちゃんがそれを付けてみたら取れなそうだったので、
そのまま一晩付けて寝てみました。


2012.11.18 生後6日目2
              どうですか?


見た目は無理やりな感じですが、
これで見ただけで誰だかわかるようになりました。

そこで、まだ仮名ですが、
名前と色と顔を合わせてご紹介します。
ついでに、今日の体重(増加分)も記しておきます。


2012.11.18 一狼(青)
              一狼(青)・720g(+46)


2012.11.18 二狼(緑)
              二狼(緑)・673g(+76)           


2012.11.18 三狼(紫)
              三狼(紫)・580g(+52)


2012.11.18 四狼(赤)
              四狼(赤)・376g(+34)


2012.11.18 五狼(白/黄)
              五狼(白)・602g(+68)


ご覧の通り、四狼は、まだ小さくてみんなのように首輪が出来ません。
早く付けられるくらい大きくなるように、
たくさんおっぱいを飲んでもらいましょう。

昨夜、出産後初めて外に出た花鈴ですが、今日も出られました。





日差しを浴びて、ウンとシーして急いで家に向かいました。
花鈴を家に戻して、お昼ご飯をあげて、もう一度花とお散歩しました。



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
