花鈴のコッコ達…生後11日目

勤労感謝の日の今日は、朝から冷たい雨でした。
人間には冷たいですが、北海道犬にとってはこれ位の雨はへっちゃらです。
授乳中の花鈴を置いて、先に花と散歩して来ました。
ひと廻りして、花鈴も出かけました。

雨だとずぶ濡れ、泥汚れもあります。
こんな時、普段なら除菌消臭剤を使うのですが、
授乳中の花鈴には、コッコ達に影響が出てしまうため使えないので、
水で念入りに砂などを流して、タオルドライで充分乾かします。
外飼いだったら、足を拭くなんて事もしないでしょうから、
コッコ達には、それでも充分だと思います。

問題は、室内に共存している人間(笑)ですが、
我が家の場合は、アウトドアで慣れているので、
多少の菌にはやられないと思います。


花鈴の息子たちは生後11日目になりました。


2012.11.23 生後11日目


授乳が終わるとハウスを出る花鈴。
お気に入りの場所で休むことが増えました。


2012.11.23 お気にりの場所で…
               パソコンの机の下


ほとんどガードの向こう側にいる花も、時々ハウスがある方で寝ています。


2012.11.23 微妙な位置
               微妙な位置関係です(笑)


2012.11.23 座り飲み
               座って授乳?


カメラを構えた母の後ろに花がいます。
その花に睨みをきかせている花鈴でしたが、
その時、コッコ達がおっぱいに群がって来ちゃいました。
そのまま座って授乳し続けた花鈴母さんなのでした~

花鈴母さん、ちょっと産後やつれ気味に見えますね。
離乳するまでは、ご飯をいっぱい食べて5頭分のおっぱいを出してもらわないとね。
頑張れ~!!花鈴

一狼に次いで、二狼も1㎏を超えました~♪
 一狼…1113g
 二狼…1040g
 三狼…910g
 四狼…623g
 五狼…940g



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
