花鈴のコッコ達…生後14日目

昨日の天気とは正反対な冷たい雨の一日でした。
最高気温8℃、朝から2℃しか上がりませんでした。
それでも人間のためにつけている暖房のせいで、
コッコのハウス周りは16~7℃位、暖か過ぎる環境です(笑)

今朝は、母娘での散歩。
いつもの公園に行きました。
草地では、久しぶりに花鈴が走り、花に遊びをしかけました。





昨日、展覧会見学の帰りにホームセンターに寄って、
破壊された首輪の代わりを購入しました。


2012.11.26 生後14日目
             生後14日目・みんな揃ったよ♪


三狼は、紫だったのですが、黄色に変更。
大きくなった四狼もつけられるようになりました。

改めて…
青(一狼)、緑(二狼)、黄(三狼)、赤(四狼)、白(五狼)です。

一狼に続き、二狼、三狼、五狼も目があきました。
ハウスを出る日もそう遠くはないでしょう。
コッコ達が日中遊べる場所を整える時期になりました。

花の三娘の時は、サークルを置いた時期もありましたが、
そのサークルは、現在寝室で使っています。
今後もコッコ達が寝起きするのに必要なため、
何かないかと考えましたが、五息子と言うことを考えると、
サークル程度では、すぐに狭くなってしまうので、、
サークルを置いていた部分(リビングの半分)全体をフリーにすることにしました。
そこで、これまで敷いていたカーペットでは、
フローリングが丸出しの部分があるので、
全体をジョイント式のカーペットで敷き詰めることにしました。


2012.11.23 微妙な位置
                施工前



                施工後


30cm四方のシート72枚を使用しました。
多めに用意して、汚れた部分は取り外して洗おうと言う考えです。
一応、トイレシートも使いますが、
牡の場合、牝のようにトイレがうまくいかないようなことも耳に挟んだので、
ある程度は我慢することにします(笑)

今日の動画は、二狼と五狼。
目があいて、お互いを意識し始めた感じです。





昨日の関東支部展での写真が、まだあるので載せますね♪


2012.11.25 風太君&花
              風太君とも再会出来ました~


いつも花鈴に好き好きしてくれた風太君ですが、
昨日は、花に興味を持ってくれました。


2012.11.26 北関東支部展1
                女子会♪


3月の東北支部展で初めて会った新潟のミルクちゃん。
大きくなりました~


2012.11.25 タロウ君&花鈴
             タロウ君(まだ2ヶ月ちょっと)


先ごろ、北海道犬記の小松さん輩出の牡犬・タロウ君が仲間入り。
良く面倒を見ているそうです。


2012.11.25 車内での花鈴&息子達
             車中での花鈴と息子達


家にいる時と変わりませんでした。


2012.11.25 集った~
              帰宅後の息子達


揃ってハウスの入り口に顔を出してくれました♪



ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
