花鈴のコッコ達…生後40日目~一狼は新潟へ

冷たい雨がお昼過ぎまで降りました。
この雨の後、クリスマス寒波がやって来るそうです。

花の息子達は、生後40日目になりました。


2012.12.22 生後40日目
              生後40日目の息子達と花鈴


本日、息子を迎えてくださる方が来訪しました。
6月に出かけた新潟県でのイベントで、
花&花鈴を見て、ぜひ息子を迎えたいと考えてくれた方です。

巣立ち第1号となるのは…



              一狼です。


新しい飼い主さんのご主人は、北海道の空知のご出身、
現在は、新潟県三条市にお住まいで、奥様と3人のお子さんがいるご家族です。

ご主人が空知にいた頃は、近所で北海道犬を飼っている家が多く、
黒褐が多かったと言う印象だったそうです。

そして、北海道犬を飼えたら、名前は「空知(そらち)」と決めていたそうです。
1月の連休辺りにお迎えに来てくれる事になりました。


2012.12.22 一狼・水のそばで寝る
               お水が大好き♪


体が大きくて、動きもどっしりとした感じですが、
結構こまめに走り廻ります。
誰かに喧嘩をしかけられれば応戦しますが、
自分から向かって行く事はしないように見えますね。

あと3週間。
考えたら、もうそんな時期なのですね。

他に、千葉県の方が、新年を迎えたら来訪されます。
そして、茨城県の方が、ただいま考え中でお返事待ちです。
我が家が1頭残しますので、あと1頭のご家族をお待ちしている状況です。

そろそろ、我が家に残す仔もハッキリさせなければいけません。
我が家には…



               三狼が残ります。


名前は「竜牙(りゅうが)」と付けました。。
父犬の「飛雅(ひゅうが)」とちょっと似てるでしょう?

…と、まだまだ先と思っていた息子達と一緒にいられるのも1ヶ月を切りました。
ホッとするような、寂しいような…



            まずは、行き先が決まった2頭でパチリ


向かって右側が「空知(そらち)」左側が「竜牙(りゅうが)」です。
これらの名前は、みんなの名前が決まったら呼ぶこととして、
とりあえず、このブログでは「一狼~五狼」で表記して行きます。

あとわずかだけど、たくさん遊んで、たくさん喧嘩して、思い出作ろうね♪


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。