花鈴のコッコ達…生後44日目~階段2

北風がビュービュー、寒い1日でした。
寒波は去ったと思っていたのは勘違いだったようです。
最高気温が7℃までしか上がらず、今夜は今まで以上に冷え込みそうです。

花鈴の息子達は、生後44日目になりました。

昨日から始まった階段の昇り降り、昇りは、何とか全員出来そうです。
降りるは、まだまだ少しずつですね。
昨日、自力で出来た二狼については、行き帰り共にアシスト要らずです。


まずは昇りから…


2012.12.26 昇り開始
               昇るよ~


ドアから階段までの廊下部分をウロウロしながらも、昇り開始です。
実は、この写真の時点で、二狼は昇って行ってます。


2012.12.26 がんばれ~1
               がんばれ~


2012.12.26 がんばれ~2
               がんばれ~


2012.12.26 がんばれ~3
               がんばれ~


時々、花鈴母さんが様子を見に来ます。


2012.12.26 がんばれ~4
               がんばれ~


2012.12.26 到着
               昇ったね~♪


2012.12.26 ベランダへ…
               外に出よう!!


2012.12.26 一狼
               一狼、みんなに続け~


一狼は、昇るのも一苦労。
体が大きいのが仇になっているようです。


2012.12.26 あそぼ~
             みんな揃ってガウガウ…


ベランダには、犬だけ(笑)
あまりに寒くて、母は出られませんでした。
でも、みんな元気♪
数十分遊んで、ビショビショになったので戻ることにしました。


2012.12.26 降り開始
              降りますよ~


昨日、スイスイだった二狼も最初は躊躇気味でしたが、
次の写真のように花鈴母さんに促されて降りて行きました。


2012.12.26 花鈴母さんも応援
            花鈴母さん、結構スパルタです(笑)


結局、昨日と同じ順番で戻りました。

先週末から、夜は寝室に移動せず、人間もリビングで寝てます。
やっと、4時間~5時間弱ほど寝てくれるようになりました。
もう1~2時間寝てくれると楽になるはずです(笑)

今日は、新しいカートが届きました。
時間指定(12:00~14:00)してたんですが、
印字が見にくかったと言うことで夜になって届きました。
ネコさんは、そんなことないのですが、飛脚さんは、これで3回目かな?
年末で忙しいのでしょうが、お約束は守って欲しいものです。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
