fc2ブログ

花鈴のコッコ達…生後69・70日目~みんなの名前

寒波は弱まりましたが、昨日は大寒。
これからが一番寒い時期となります。
今夜も雨から雪に変わる予報です。
明日、目覚めた時、雪はあるのかな?

2頭になって初めての日曜日、
朝のごはん、排泄の後の母は、二度寝して、のんびりさせてもらいました。

花鈴の息子達の生後69日目の昨日は、砧公園でお散歩しました。









             三狼(左)と四狼


のんびりしたせいで、行ったのが夕方になってしまい、
おまけにカメラを忘れたので、スマホの画像だけです。

初めて、首輪にリードで引いてみたら、ゲホゲホでした(笑)
ハーネスも用意したので、これから少しずつ練習です。

その後、犬たちは車内でお留守番。
玉川高島屋のガーデンアイランドに寄って来ました。

ここは、館内ワンコOKですが、北海道犬4頭はさすがに無理なので、
ちょっと待っててもらいました。

アウトドアショップなどをちょっと見て、
ワンコショップでは、新たなおもちゃやら買って来ました。
その紹介は、また明日にでも…

そして…次の日曜日、北海道犬保存会 関東支部の総会&新年会があります。
それに合わせて、血統登録を申請しようと思います。
そこで、今まで仮に「一狼~五狼」として来た名前ですが、
それぞれの飼い主さんが考えて下さった新しい名前を報告致します。


<一狼…空知(そらち)・新潟県>

空知    
        早速イベントに連れてってもらったようです(FBよりコピー)


先輩犬達に囲まれて、良いお勉強が出来たかな?


<二狼…独歩(どっぽ)・茨城県>


独歩
             大雪の日に…


飼い主君がお兄さんと相談して、この名前に決めたそうです。
「自立している。他より優れている」の意味がこめられているそうです。
筑波山に見守られて、立派な北海道犬になってね~


<三狼…竜牙(りゅうが)・白花家>


竜牙
               初めてのハーネスが嫌そうです(笑)


花鈴母さんにそっくりな彼は、性格もそのままです(笑)
大変な母息子を残しましたので(笑)今後の奮闘ぶりをお楽しみに(笑)


<四狼…竜斗(りゅうと)・家族募集中>


竜斗
               ボール大好き♪

自分の口より大きなボールを咥えて得意げです。
竜牙とも上手に遊ぶけど、ひとり遊びも上手です。
良いご縁がありますように、ボケてますが、もう1枚…


竜斗 (2)
              こちらも初ハーネス♪


<五狼…ユプケ五狼・千葉県>


五狼
               笑顔が一番♪  


何かあると、兄弟の中で一番に母達に寄って来た彼は、
きっと飼い主さんご家族に可愛がられることでしょう。
将来、江戸川沿いを悠々と歩く姿を想像してます。
ユプケ…その意味の通り「強い」子になってね。


どの子も、元気にたくましく、幸せになってくれることを願っています。
みなさんのお近くで、見かけることがありましたら、
どうぞ、声をかけてくださいね♪

最後に、生後70日目となった今日で、日齢を数えるのは最後にします。
2ヶ月余り、コッコ達の成長を見守っていただきまして、ありがとうございました♪

引き続き、花・花鈴・竜牙&竜斗と暮らす毎日を綴って行きます。
そのうちにブログタイトルも変えようと思ってます。
今後も三世代の北海道犬の成長を見守ってくださいね。


ランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
おかげさまで、みなさんのクリックが1000Pを超えました。嬉しいです♪ありがとうございます(^^)

良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト