三橋公園

今日の花地域は、いきなりゴールデンウィークの陽気になりました。
最高気温は23℃。
半袖とまでは行きませんでしたが、上着要らずの一日でした。
家の中は、ポカポカを通りこしているので窓を開け放したいのですが、
風が強い上に黄砂やPM2.5の心配もあるので、
風の向きを気にしながら、あっちを開けたり、こっちを開けたりしていました。

今日は、もう1週間前になってしまいましたが、
展覧会前日の準備に向かう途中で、大宮の風ちゃん達とお散歩をした様子です。

大宮の三橋総合公園で待ち合わせしました。

この公園は、お隣の鴨川が増水した時に遊水地にもなっています。
その為か、草地が少ないです。
散歩道には、それほど広くないので、
お隣の鴨川の土手にある調整池(ウェットランド)の方も歩きました。

今回もリイチさん一人だったので、父がハツ君を引きました。
が、ウェットランドの木道に入ったら、ハツ君の様子がおかしいので、
リイチさんとチェンジ。


2013.3.2 それぞれ…
          ハツ君、へっぴり腰になっちゃった(笑)


2013.3.2 風ちゃん(前)&ハツ君
            どうも歩きにくいようです。


我が家のワンズは、水に入らないようにするのが大変(笑)
竜牙は抱っこで、花&花鈴は、気を抜けばドボンしてしまいます。


2013.3.2 入らないでね
               入らないでね~


2013.3.2 終わるころ
               もう出ましょう。


そんなわけで、ウェットランドは、最短距離で終了(笑)
川の両岸を歩くことにしました。
竜牙は、とっても嬉しそうに、お姉ちゃんを振り回して走りました。





その後は、公園の残りを歩きました。
途中、遊具のある所で、お姉ちゃんが滑り台に行きました。





お姉ちゃんも楽しそうですね(笑)


2013.3.2 集合1


2013.3.2 集合2


5頭全部をファインダーに収めるのは至難の業ですが、楽しそうでしょう?

竜牙は、風ちゃんには何もしないですが、
ハツ君には、生意気にムキ顔でした。
ハツ君は、穏やか(のんびり?)なワンコなので、そんなに怒りません。
竜牙が調子に乗り過ぎて、ちょっと叱られたけど、
優しいガウだったので、竜牙に効いたかな~?
でも、それで良かったです。
そこで喧嘩が始まると、風ちゃんが出てくるし、
そうなると、花が黙っていないだろうから収集がつかなくなってしまうので、
ハツ君が優しくて良かったです。

風が強かった日でしたが、みんなでお散歩出来て楽しかったで~す♪
リイチさん、ありがとうございました♪

その後、吉見総合運動公園へと向かった白花家でした。
夕方になっても風は収まらず、準備は半分くらいしか出来ず、
翌朝に持ち越して、ホテルにチェックインしました。


2013.3.2 箭弓稲荷神社
          ホテル隣の箭弓(やきゅう)稲荷神社にて…


夕方と寝る前の2回、散歩をしておきました。
この神社、なんて名前か読めなかったのですが、絵馬を見てわかりました。

箭弓稲荷神社


竜牙の初めての車中泊は、特に困ったこともなく出来ました。
これから、父の手を借りられる時は、遠出も出来そうです。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
