この1週間

  • Day:2013.03.09 23:54
  • Cat:日常
今日も気温は23度、昨日のような風がなかったので、
更に暑く感じ、半袖になりました。
この暖かさは明日まで続き、週明けは、また15℃以下に戻ります。
三寒四温が始まったわけですが、温度差が激しすぎです。

明日は、日本犬保存会(日保)の埼玉展があります。
場所は、しらこばと水上公園の駐車場です。

小型犬は、柴犬がた~くさん。
中型犬は、紀州犬をはじめ、四国犬、甲斐犬…など、
残念ながら北海道犬はいませんが、日本犬が集います。
お近くの方、ぜひ見学にいらしてくださいね。

その明日は、もしかしたら夏日かも知れないそうで、
そうなると、3月中の夏日は、観測史上初めてのことなんだそうです。
母の誕生日を、そんな形で祝ってくれずとも良いのですけどね~(笑)

そんな今日も、いつものように花&花鈴の散歩をして車中へ。
我が家の駐車場は、屋根有りで日が当たらないから、
車内の温度はそれほどではありませんでしたが、
念のため、数日前から窓を少し開けるようにしています。
これも夏になったら出来なくなるので、いつまで出来るのか?


2013.3.4 お祭りのかたづけ
            梅まつりの片づけ・1日目


2013.3.5 お祭りのかたづけ
                2日目


約1ヵ月間行われた、いつもの公園の梅まつりが、先週の日曜日で終わりました。        
月曜日、火曜日の2日間で、お店のプレハブが片づきました。

母娘の散歩が終わって、一息入れてから竜牙の散歩なんですが、
このパターンが調子良いなあ~と思っていた数日前に、
オスのトイプー君(シニア位)に、ガウっと叱られてしまったことがありました。
竜牙の近寄り方が悪かったんだと思います。
花も花鈴も、このトイプー君が大好きで、そんなにガウガウな子ではないんですが、
対オスと言うこともあったのかも知れません。
仔犬臭は、通用しなかったようです(笑)
今は、嫌な経験をさせないようにしないといけない時期なのでちょっと失敗しました。

その後の竜牙は、前方から知っている犬が来ても、横を向いて避けるようになってしまい、
飼い主さんにオヤツをあげてもらおうと思っても、匂いも嗅ごうとしません。


2013.3.4 マック君と
            6ヶ月のマック君(グレートピレニーズ)と…


叱られる前は、ムキ顔しながらも、こんなに近づけて、
お友達が出来そうだったんですけどね。
よその方からのオヤツも食べられたし、ちょっと残念です。

そんなわけで、ひとりで出かける公園での散歩は、
竜牙の好きな場所を歩くだけにすることにしています。


2013.3.9 梅林の中で…
            梅林の中を歩いたり…


2013.3.9 草地のはじっこ
            草地の端っこが大好き


車で公園まで行けば、今ならば竜牙も小さいから3頭で歩けるので、
そんなパターンも取り入れて行こうと思います。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト