日保・埼玉展を見学して来たよ♪

昨日とは一転して冬の空が戻った花地域。
一度暖かさを経験してしまうと、寒さがよけい身に染みます。

夏と冬が入り混じった昨日の日曜日。
埼玉展にお邪魔して来ました。
この週末は、父がデンバーに出張中なので、お姉ちゃんと二人で出かけました。

見学…と言いながら、肝心の展覧会の様子を書くほど見学していないので、
結果などが気になる方は、紀州犬飼いのリイチさんのブログでどうぞ…(まる投げでゴメンナサイ)

見学なのでノンビリ出かけたら、到着したお昼前には気温が上昇。
25℃を超えて、すっかり初夏の日差しでした。
上着を脱いで、Tシャツになりました。

まずは、竜牙を車から出してリンク脇に行きましたが、
殺気(笑)漂う異様な雰囲気にギャンギャンとおしゃべりがうるさいので、
一度車に戻りました。


2013.3.10 暑いね~
              花&花鈴は、車内にいます。


一息ついて、花&花鈴も外に出して、お知り合いにごあいさつしました。
が、写真があまりありません。


2013.3.10 四国犬・大ちゃん
               四国犬の大ちゃん(1歳)


大ちゃんは、紀州犬のハツ君と数日違いのお誕生日。
彼も牡犬なのに穏やかな子です。
竜牙は、花の陰で様子をうかがっているみたいですね(笑)
この日の大ちゃんは、クラス(区分がわからずごめんなさい)で二席でした。
おめでとう!!
同じクラスの紀州犬のハツ君は、調子が悪くて出陳キャンセルになってしまい、
車内で待機してました。
母犬の風ちゃんも車内待機だったので、写真撮れずに終わってしまいました。

そうこうしているうちに、北海道犬の仲間が来ていると教えていただき会いに行きました。
お話に夢中で写真撮ってませんでしたが、
「札幌カリキ荘」出身の「蝦夷ハル」君とお父さん&お母さんに会えました。
聞けば、先日の関東支部展にも見学に来ていたのだとか。
「また、近くの展覧会で会いましょう」と、電話番号の交換をしてお別れしました。

そして、リュートの親父さんにも会えました。


2013.3.10 リュート君&きららちゃん
              白い北海道犬が5頭~


関東支部展では、午前中の見学のみだったので、ゆっくりお話も出来ずでしたが、
昨日は、奥様もご一緒で、リュート君&きららちゃんとも会えました。
リュート君は、稚内の大先輩犬舎さんの出身。
きららちゃん(H24・10・17生まれ)は、北見出身のワンコです。

きららちゃんの母犬・遥楓(ふうちゃん)は、広尾北信荘出身。
花鈴の旦那さんであり、竜牙の父犬の飛雅君のお里です。
狭い北海道犬の世界なので、
血統書の中の何代目か過去に同じ犬の血が流れているのも珍しくないわけなのですが、
遥楓ちゃんの母犬の穂稀(ほまれちゃん)…つまりきららちゃんの祖母犬には、
花とダブる血が流れています。


2013.3.10 きららちゃん(左)&リュート君
            きららちゃん(5ヶ月)&リュート君(5才)


2013.3.10 きららちゃん
           もう1枚!きららちゃん…美人さんです。


そんなきららちゃんとは、関東支部展でも会っています。


2013.3.10 きららちゃん&竜牙
              きららちゃん&竜牙


今回もムキ顔でごあいさつの竜牙でした(笑)             


2013.3.10 きららちゃん&竜牙2
           きららちゃんが何か言い返しました。


2013.3.10 きららちゃん&竜牙3
              竜牙も答えます(笑)


彼らなりに、何か会話していました。
動画で撮れば良かった~

きららちゃんのお里さんとは、母は直接面識がありませんが、
もし見て下さっているなら「とても元気にしていましたよ~」とお伝えしたいです。


2013.3.10 リュート君&花
             リュート君は、花とも仲良しです♪             


自分の展覧会では、なかなかゆっくりお話出来ないので、会えて嬉しかったです。
また、会いましょうね~♪


2013.3.10 花
                  花


2013.3.10 花鈴&竜牙
                花鈴&竜牙


2013.3.10 ゴロゴロ~by竜牙
                竜牙もゴロゴロ~


2013.3.10 後ろ姿だけど勢ぞろい
                後ろ姿ですが…


この時点で、たぶん最高気温26℃とかに上がっていました。
展覧会が一段落したら草地に移動して散歩させようと思い、
ワンズを一旦車中に戻しました。

数百m離れたトイレに行って戻ろうと外に出たら…
いきなりの砂嵐が舞っていました。
ワンズがいるため、窓を開けっぱなしだった車中は砂だらけ~
そして、それを境に気温が下降し始めました。
その後の公園での散歩はあきらめて、帰宅することにしました。

その凄い砂嵐の様子をリイチさんが動画を撮っていましたのでお借りしま~す。





高速では、強風による通行止めもあったようです。
こんな時に首都高を走りたくないので、下道をノンビリ帰った白花号でした。

ちなみに…関東地方の強風は、関東平野の土が舞い上がった砂嵐だそうで、
黄砂は混じっていなかったようです。
でも、こんな空を見たのは初めてな気がする母でした。

みなさん、お疲れ様でした~♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
