花鈴…ワクチン接種

  • Day:2013.03.16 20:30
  • Cat:日常
暑くもなく、寒くもなく…過ごしやすかった昨日、
今日は更に気温が上がると言ってましたが18℃止まりで、
ヒンヤリした風が気持ち良く感じる陽気でした。
日なたは、暑かったでしょうか?
そんな中、東京も桜の開花が発表されました。
2002年に記録した、最も早い開花と同じだそうです。
その年は、開花して20℃以上が続いたため、5日後の21日に満開になりました。
今年は、どうでしょうか?
あまり早く咲くと、3月中で花が終わってしまいますね~

花地域の桜は…


2013.3.16 今日の桜
               この位です。


もう少しかな?
梅の花は、先週続いた嵐で、半分ほど散ってしまいましたが、まだ楽しめます。
今日は、ピクニックしている人が、たくさんいました。
花&花鈴は、花には目もくれず、枯葉をサクサク歩く方が楽しいようです。


2013.3.16 枯葉が好き
             ダニに気をつけなくちゃね。
            

昨日は、革リードを直したり、
竜牙の粗相が続いたので、思い切ってカーペットを洗いました。

この所の犬達の様子は…
花は、少しずつ冬毛を脱ぎ始めています。



お腹からお尻にかけて、ごそっと…


乳歯が抜け始めた竜牙は、カジカジに忙しいです。
前歯が数本抜けましたが、食べちゃっているようで、
良く堅いものが食べ辛いとか聞きますが、
鹿の角をかじっている位なので、カリカリご飯も平気で食べてます。
飲んでるからかも…(笑)


2013.3.15 カジカジ
              角&ロープを交互にかじるよ~


2013.3.15 タッチ!!
             「タッチ」の練習もしてるんだ。


2013.3.15 ポーズ
              一人の散歩も慣れて来ました。


そうこうしているうちに、花鈴は、出産後のヒートが来ました。
ちょっと、ダルそうにしています。
本当なら、竜牙の狂犬病の前に、花鈴のワクチンだったことに気づいたので、
今日、接種して来ました。


2013.3.16 花鈴・ワクチン
               もう、降りるよ~


体重は、16.5㎏
先月より、少し減っていました。
ギャーギャー騒ぎましたが(笑)爪も切ってもらいました。
(写真左下に散らばっているでしょう?)

花鈴のヒートに対して、当たり前なのでしょうが、
竜牙は、まだ何も感じていないようです。
計算からすると、花も近々なりそうですが、今回は気を使う必要はないですね。


明日は、出陳を断念した保存会の本部展が岩手で開催されます。
まだまだ寒そうですが、お天気は良さそうです。
各地から参戦のみなさま、どうぞお気をつけて、頑張ってくださいね~♪

本部展と言えば…今年から、他団体からの出陳を受け付けるようになってました。
そして、その後の支部展の案内が来ていますが、
今後、当日受付の場合は、出陳料が2000円増となっていました。
出陳の意思は、締め切りまでにハッキリしないと、思わぬ出費増になります。

ちなみに、今年の白花家は、昨年ほどの遠征は出来ませんが、
4月14日の東北支部展には行こうと思っています。
場所は福島県本宮市、東北道の本宮ICから20分位の所です。
見学でも良いので、ぜひ来てみてくださいね~♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
 良かったら、こちらもよろしく~♪
    ↓              

北海道犬 ブログランキングへ
