東北支部展…その4~遠征前日&帰宅

今日も初夏の陽気が続きました。
朝は、布団が邪魔な位暖かい(暑い)です。
でも、これも今日まで、週末にはまた寒の戻りだそうです。


2013.4.18 こいのぼり
             新緑とこいのぼり


いつもの公園には、恒例のこいのぼりが上がりました。
長くなりましたが、東北支部展遠征前後の振り返りを続けます。

Y君宅を出発して、一路郡山を目指します。
栃木県との県境まで走る間、ズ~と筑波山と並行した道を走りました。


2013.4.13 車窓からの筑波山
         良いお天気で筑波山もクッキリでした。



この先は、東北道の矢板ICまで一般道で向かった方が距離的には短いのですが、
一般道の様子がわからなかったので、北関東自動車道の真岡ICから進み東北道へ。
途中、那須高原SAで、2度目のドッグラン休憩をしました。


2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン1
               竜牙・楽しそう♪

2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン2
               お姉ちゃんと竜牙


2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン3
                竜牙が花に突進!!              


2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン4
               母娘のガウガウに竜牙が参入


2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン5
                三頭でのガウガウ…
               

2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン6
                 竜牙&花鈴


この時間(午後5時頃)は、あまり他の犬がいなかったのと、
守谷SAより広かったせいか、3頭共に走り廻りました。
気温が下がって来たせいもあるのかも知れませんね。


2013.4.13 那須高原SA・ドッグラン7


東京ではすっかり葉桜となってしまいましたが、
北では今が満開で、遠目にお花見も出来ました。


2013.4.13 那須高原SA・水飲み場にて
             みんなで水分補給♪


遠征で東北道を進む時はたいてい前夜なので、下りのこのSAに寄る頃は真っ暗。
なかなかドッグランを利用する機会がありませんでした。
上りの方にはないので、帰りも使えません。
この後、宿泊先のホテル廻りでしか歩けないので、タップリ遊んでおきました。

今回、展覧会会場の近隣での宿泊場所として郡山を選びましたが、
駅近くのビジネスホテルだと駐車場が少なかったり、有料だったりしたので、
駅からちょっと外れた場所にしました。

今回の宿泊先…スマイルホテル郡山

お部屋は、ダブルしかなく、ベッドの広さが二通り(120cmと140cm)になっていました。
父が狭い方で一人で休んでもらって、母とお姉ちゃんで広い方を使いました。
ツインと違って狭かったですが、車中泊を考えれば充分眠れました。
お値段もリーズナブルなのでお財布に優しいです。

夕食は、街道沿いのステーキ屋さんでスタミナ付けて(笑)
夜11時過ぎに、竜牙の寝る前のシーをして、休みました。

翌日、朝6:00に朝散歩。
3頭とも静かに眠っていてくれたようです。

7:00からの朝食を取ってホテルを出発。
受付開始には、10分位遅れてしまいましたが準備が遅れていたので、
まだ始まっていませんでした。

当日の展覧会の進行状況は、出陳数が少なかったせいもあり早めに終了しました。
当日受付も金額アップのせいか、いませんでした。
午後2時前に会場を出て、最寄りの本宮ICから東北道に入りました。

まだ渋滞もなく、スイスイと那須高原SAまで進みましたが、
程良く疲れた体に眠気が襲って来るので、長めに休憩しました。
犬達はグッスリ寝ていました。

その後、車の数が増えてきましたが、佐野SAまで進み、
ここは、下り側にあるドッグランに行けるので寄って来ました。


2013.4.14 佐野SA1
             まずは「うさぎの王国」を覗いて…


2013.4.14 佐野SA2
               竜牙は離れません(笑)



2013.4.14 佐野SA3
              先客がいたので待っていました。


なかなか空かないので、廻りを走っているうちに、
みんなはサッパリしてしまいました(笑)
やっと空いたドッグランで、少しだけ遊びました(写真なかったです)

ここでも長めに休憩したので、その後の渋滞に巻き込まれましたが、
40km/h位で進める程度で済みました。
ただ、その先の首都高に渋滞の表示が出ていたので、一般道へ。
自宅近くで夕食を取って、9時頃には帰宅出来ました。

花&花鈴は、車中泊にも慣れているし、
花鈴の困ったトイレ事情もなくなってきました。
竜牙は、先月の関東支部展以来、二度目の車中泊になりましたが、
家でもケージで寝る習慣をつけてあるし、
万が一の粗相も、すのこを敷いてあるので安心です。
私たちがいない間、鳴いているのかどうかはわかりませんが、
朝行くと異常がないので、大丈夫でしょう。

これから三頭を連れてのお出かけが楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
