ちょうだいよう~

  • Day:2013.05.08 21:31
  • Cat:日常
今朝の最低気温は9℃と寒かったですが、日中は20℃を超えるまで戻りました。

もうすぐ、北の地では本部展が行われます。
昨年の今頃は、2頭を連れて向かったな~と懐かしく記事を読みかえしていたら、
昨年のGWも雹が降ったり、道東では積雪があったりと、
おかしな気候は今年に限ってではないことがわかりました。

今年は、江別で開催されます。
昨年のようにお天気になると良いですね。
参加は出来ませんが、みなさんの検討を祈っています。


2013.5.8 小さな公園で1
               今日は小さな公園だよ。


いつもの公園に向かう前に、遠回りするコースの中に小さな公園があります。
写真のパンダの乗り物と、ブランコ、滑り台、鉄棒がありますが、
時間の関係か、子どもが遊んでいることは見たことがありません。


2013.5.8 小さな公園で2
               ココのお水もおいしいよ♪


花&花鈴の大事な水分補給地になっています。

三頭のごはん事情は、以前にも書きましたが、
GW前辺りから、花の食欲が落ちていました。
そろそろヒートかな~と思っていましたが、今回は遅れています。
三頭になった影響でもあるんでしょうか?

花鈴は食欲はありますが、勢いがなくなったと言うか、食べ方がノロノロになりました。
竜牙も以前ほどの勢いはなくなって来ましたが、残すと言うことはありません。

花の残し具合によって、竜牙に後片づけをしてもらうことがあります。
それも食べ終えた竜牙は、花鈴がチマチマと食べているのを狙います(笑)








何回か怒られている竜牙は、
そのうちの何回かは反撃しましたが、
いけないと言うことは学習したようで(笑)うかつには近寄りません。
写真のように、様子を見ながら、時間をかけて近寄っていましたが、
なかなか花鈴からは、おこぼれをもらうことは出来ません。


2013.5.7 竜牙2
             かあちゃんは厳しいや。


そう言ってるかどうかはわかりませんが、
前脚を隠している姿が可愛いとお姉ちゃんが写した姿です。



ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
