仲良し母娘…息子は?

  • Day:2013.05.13 23:55
  • Cat:日常
当初の予報より低い気温だったため、過ごしやすい1日でした。
今日は、お出かけしようかな~と思っていたのですが、
お出かけ先の方が忙しくなってしまったため、いつもと変わらずの散歩でした。

家の中で過ごしている間のワンズは、
ガウガウと遊んでみたり、離れて過ごしたり…と、
今までも書いた通りなのですが、
何かにつけて花鈴母さんの厳しいしつけ(?)は続いています。

以前、犬飼いの先輩に、
「今が一番素直に受け入れる時期だから、しっかり良い悪いを教えないと…」
と言われました。
花鈴母さんを見ていると、それを実践しているようにも見えます。
そう言えば、花だって花鈴に対して、そう言う時期があったな~と、
今更ながら思い出しました。

ただ、相手の性格も違いますし、
牝、牡の違いがあるのかな~と思いながら、
ある程度は、犬の事は犬同士に任せています。
あまりひどい時は、止めますけどね。



            花(右)&花鈴


母娘は、良くこうして寝ています。
竜牙はどこにいったかな~?と探してみると…



             竜牙


階段の上、お姉ちゃんの部屋の前で寝てました。
暴れん坊の竜牙は、まだお姉ちゃんの部屋には入れてもらえません。
この時も「入ったらダメ~!!」と叱られて、そのまま寝てしまったようです(笑)

今日も、寝ている姿ばかりの写真になってしまいました。
明日は、また暑くなりそうです。
ワンズだけでなく、母もバテそうだけど、頑張りま~す♪


ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
