阿賀野市で迎えた朝は…?

梅雨前線はどこへ行ったのやら?
この先の週間予報でも雨のマークは出ていません。
以前は「梅雨入り宣言」と言っていましたが、今では「梅雨入り発表」となり、
こうも天気が続くと、発表の期日は変更される場合もあるそうです。
今年は、早くしすぎちゃったのかも知れませんね。
関東では、この時期に5日連続で最小湿度が50%未満と言う記録にもなっていて、
カラッとした夏日が続いています。


新潟旅行2日目・午前編です。

前夜の強い風が少し弱まり、朝から日差しが強く照りつけました。

ホテルの部屋は1Fで、窓を開けると白花号が良く見えます。
心配だった花鈴は、ソフトケージでもおとなしく入っていてくれました。
時折竜牙が遠吠えしていたのが聞こえました(笑)

まずは、朝の散歩がてら、ホテル近辺を散策です。


2013.6.2 花
               花は父と…


2013.6.2 花鈴
               花鈴は母と…


2013.6.2 竜牙
               竜牙はお姉ちゃんと…


昨日ミキティお姉さんの旦那様のお勧めだった「ヤスダヨーグルト」本社を下見。


2013.6.2 ヤスダヨーグルト本社前にて
            左から…竜牙・花鈴・花


そろそろ開店するようなので一旦車に戻り、
再度お勧めのソフトクリームを食べに来ました。





濃厚なヨーグルトですがサッパリしていて、朝から美味しくいただきました~

ここで、午前10時頃。
キャンプ場には、お昼過ぎに待ち合わせをしていたので、ちょっと寄り道を…
Honda Dogで紹介されていたわんわんぱーくに向かってみました。


2013.6.2 わんわんぱーく


2013.6.2 わんわんぱーく・ドッグラン


県内屈指の登山者数を誇る“五頭山”の麓にある、わんこのための複合型施設…だそうです。
園内にドッグランは4か所。
メインのものは、1,000坪もある全犬種対応で、夏にはプールも設置されています(2枚目の写真)

日曜日の昼前とあって、ワンコがたくさん来てました。
ほぼ、地元のワンコだったように思います。
我が家のワンズを放り出すのは、ちょっと無理だったので見学だけで終わりました。
会員制なので、入園料も、ちょっとお高めです(興味のある方はHPでどうぞ)

ホテルグリーン安田 → わんわんぱーく 11.4km 20分

その後、五泉駅近辺で食料の買い出しをして、三条のスノーピークを目指しました。

                                     …つづく


ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。