キャンプ場での朝…そして、川遊び♪

久々に梅雨らしい空になりましたが、
明け方までに降ったらしい雨は、それで終わってしまったようで、
予報では、涼しいと言っていましたが、ムシムシと暑いです。
明日からは、また真夏のような気候に戻りそうです。

梅雨はまだなのか?
それとも空梅雨なのか?
後半に凄い雨になるのか?
どうなるんでしょうね…


新潟旅行3日目の様子です。

夜中はヒンヤリした風で寒かったですが、日が昇るにつれて暑くなって来ました。

久しぶりにキャンプに参加したお姉ちゃんは、
朝一番にワンズのトイレ散歩をしてくれました(朝5時頃)
二度寝して、再度起きたのは7時過ぎ。
この間に、空知は一度家に戻り、再び合流して飼い主さんは、仕事場へ(笑)
空知の飼い主さんは、ここスノーピークの方なのです。


2013.6.3 朝ごはん
                 朝ご飯タイム


人間たちも朝ご飯を食べて、キャンプ道具の撤収です。
そうこうしているうちに、マサの飼い主さん(お父さんの方)も来てくれました。


2013.6.3 空知(左)&竜牙
                 空知(左)&竜牙


2013.6.3 もりこちゃん&マサ(右)&竜牙
              もりこちゃん&マサ(右)&竜牙





空知&マサが遊んでいる様子です。

昨夜から過ごしていた兄弟には、変化が出て来ました。
牡同士所以なのか、遊んでいたと思うと、すぐにガウガウと言い争ってしまいます。
「やめ~!!」と声をかけると、どちらも直立不動な姿勢で止まるのが可愛かったです。
遊びのガウガウよりは激しくて、喧嘩のガウガウまでは行ってない。
微妙な争いでした。
6ヶ月半の彼ら、次に相対する時は、どんな表情になるのでしょうか?
成長が嬉しくもあり、寂しく感じるのかも知れませんね。

そんな兄弟喧嘩の最中(空知&マサ)に、竜牙が間に入ると言うこともありました。
兄弟の中で一番甘えん坊で、文句言いの彼ですが、何か感じて行動したのでしょうか?





他のお客さんが、セグウェイに乗って、サイトのそばに来ました。
案の定「柴犬ですか?」との問いに「北海道犬です」と答えた母。
カメラ廻したままでした(笑)


2013.6.3 花(右)&花鈴
            そんな兄弟達を見守る母犬(左)&祖母犬


お昼にキャンプ場を後にして、日頃、空知が遊んでいる川に行きました。

スノーピーク → 五十嵐川(いい湯らてい脇) 9.4km 16分


2013.6.3 川へGO
                みんなでGO!!


2013.6.3 みんなで水遊び
               

2013.6.3 集合!!
               暑いから気持ち良い~♪


2013.6.3 竜牙
                  竜牙


2013.6.3 空知
                  空知


2013.6.3 マサ
                  マサ


2013.6.3 集合!!2
                 階段で休憩


2013.6.3 花鈴
                   花鈴


2013.6.3 花
                    花


みんなお水大好き~
もりこちゃんは、ちょっとだけね(笑)
雪どけ水が心地良かったですが、
川底の石が滑りやすかったので、転ばないようにするのが大変でした。

1時間程遊んで、ここで解散となりました。


2013.6.3 マサ バイバイ
               マサ…バイバイ、またね~♪


2013.6.3 空知 バイバイ
               空知…バイバイ、またね~♪


みな、それぞれの家に帰って行きました。
また会えるんだけど、お別れの時は、ちょっと寂しいですね。

我が家は、川遊びのために車を停めた温泉(いい湯らてい)で汗を流すことに…
そして、ICへ向かう途中、三条ラーメンを食べて、自宅へと向かいました。





4時ちょうどに北陸道の三条燕ICに入りました。
休憩は、越後川口SA、赤城高原SA、高坂SAの三か所です。
途中、グッスリ眠っていたワンズでしたが、最後の高坂SAではドッグランに行きました。


2013.6.3 高坂SAドッグラン
              もう少しでお家だよ~


月曜日の高速は、渋滞もなくスムーズに進めましたが、
土日に行わない工事が所々でありました。
走っていて知ったのが、
3日と4日の2日間、東松山IC~鶴ヶ島IC間が、
夜9時から朝6時までの通行止めになると言うことでした。
その前に通れて良かったです。
平日で困るのが高速料金、平日は高いですね~

帰る際に、
「野球が終わるまでに帰れるかな?」とか、
「ガリレオまでに帰りたいな~」なんて話していましたが、
9時前に帰宅、テレビを見ることが出来ました。

  いい湯らてい → 北陸道 三条燕IC → 長岡JCT 関越道 → 関越・練馬IC → 白花家
  当日の走行距離 309km(4時間52分)

 今回の総走行距離は、 703.3kmでした。


新潟のみなさん、どうも、ありがとうございました。
また、遊びに行きますので、その時は、よろしくお願いいたしま~す♪


ランキングに参加しています。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
