まだまだ残暑続くね〜

  • Day:2013.09.02 00:40
  • Cat:日常
秋めいた…と書いてから数日は、カラッとした暑さになり、
熱帯夜からも解放されて、朝方は涼しいくらいになりました。
そのおかげか、寝坊しまくり(笑)
ワンズは、母が起きるまで寝床で待機してくれるので目覚ましにはなりません。
が、台風が発生すると同時に猛暑日が復活して、8月終わり〜9月の始まりは厳しい残暑でした。
久々の熱中症情報=暑さ指数32(運動は原則中止)が発令されました。

ここ数日のワンコ達は…


2013.8.27 注目1


お姉ちゃんとボールで遊んでいるうちに、
三頭が揃ったので同時に「フセ」しないかと試してみました。
花&花鈴は即出来るのですが、竜牙はまだ出来ません。
そのうちに…


2013.8.27 注目2


花鈴は、待ちくたびれてあくびが出る始末(笑)
三頭揃って並んで写せる日は来るのでしょうか?


2013.8.30 そろって


これは、別の日に撮りました。

竜牙は、やたらと前足を出して来るので、
それを利用して「タッチ」と教えたせいで、
座ったら「タッチ」と言うのが一連の動作になってしまいました。
だから、竜牙の頭の中に「フセ」と言う言葉はまだインプットされていません。
花鈴も花ほど素直にはしなかったけど、今はだいぶ出来るようになったので、
竜牙も、いつか出来るだろうと楽観的に考えています。

その竜牙君、ハーネスのおかげもあり、
引っ張るけど押さえて歩くこともいくらか出来るようになりました。
我が家で使っているフリースラインドハーネスは、
引っ張りを強制するものではありませんが、
犬に負担がかからずに引っ張ってはいけないことを伝えるのに良いハーネスです。


2013.7.18 花鈴&竜牙1
               

花から使い始めて4年。
三頭それぞれのカラーも決めて、竜牙も抵抗なく使っていたんですが…

一番最初は、試しに付けていた家の中で目を離した隙に胸の辺りを噛みちぎってしまい、
二本目は、車中のケージの中で、やはり胸の部分を噛みちぎり、
今度こそ…と思いながらも油断した隙に三本目もやられてしまいました〜(涙)

そこで、涼しくなったら使おうかなと思っていた、
「RUFFWEAR(ラフウェア)」のウェブマスターハーネスに変えることに…
モンベル新宿南口店までひとっ走り、お店で試着して買って来ました。


2013.9.1 ウエブマスターハーネス
               重いけど持ち上げられます(笑)


首を通して、前足を片方通すので、付けるのに手間ですが、
ハーネスをしないと外に出られないとわかっているので、嫌がらずに装着させてくれてます。
危険な胸の辺りは、かなりフィットしているので噛みちぎる心配はなさそうです。
今月は、久々に展覧会があるので、首輪での歩様練習もしなくちゃいけない時期ですが、
フリーに歩かせてあげられる時は、これを使用していこうと思います。

今週末は、久々にお出かけです。
群馬県にある無印良品キャンプ場(カンパーニャ嬬恋キャンプ場)に行きます。
場内にドッグランがあるので楽しみです♪

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。