遅い夏休み

  • Day:2013.09.03 14:29
  • Cat:日常
水害が怖いと思ったら、次は竜巻。
いつ、何が起こるかは、本当にわかりませんね。
いつ、何が起こっても大丈夫になんて準備は出来ませんが、
どんな時でも、我が身に加えてワンズを守れるようにしたいです。

先週から始まったUSオープンテニスは後半戦に入りました。
日本人選手は、奈良くるみ選手の3回戦が最高でした。
アメリカとの時差は13時間なので、
ナイトセッションは、こちらの午前中に開始となります。





注目の試合は起きてからの午前中なのでこんな感じ。
寝不足にはならずに済んでます。

母が観戦中、
ガウガウと目の前で邪魔されたり(笑)
いつものような母息子対決があったりします。



             それちょうだいよ〜 by 竜牙



             ダメ〜(花鈴) やっぱり〜(竜牙)


画像はありませんが、
花婆ちゃんと竜牙の対決や花と花鈴の対決の時もあります。
そこから3頭に発展すると、テレビどころじゃありません(笑)
多少は思う存分やらせてますが、あまりに長いと「うるさ〜い!!」と一喝(笑)
静けさが戻って、平穏に視聴出来るようになります。

話は戻って、自然災害と言えば、台風の量産時期になりました。
昨日の竜巻被害の復旧が終えるまでは、こちら方面に来ないことを願うばかりです。
そんな折、卒業出来たとは言えあまり遊べないお姉ちゃんですが、
夏休み最後に沖縄旅行することに…
台風が心配でしたが、なんとか出発出来ました。

今週末は、母とワンズは父と一緒にキャンプです。
その後も、お出かけが続くので準備開始です。
去年、長〜い車中泊をした際に、どうしてもクルマに付けたかった物がありました。
雨が降っても窓を開けられるサイドカバーってやつです。








今更で、開けられると言ってもちょっとなんですが、あるとやっぱり便利です。
結構なお値段なので躊躇してましたが、やっと付ける決心をしました。

今週末はキャンプなのでまだ関係ないのですが、
今後の車中泊に向けて、1頭増えたためのスペース確保を考えなければなりません。
エスティマの車内に、人間2人と犬3頭。
とても快適とは言えないかも知れませんが、北海道に行くために頑張りま〜す。

8月いっぱい引き蘢りながら、あーでもない、こーでもないと、考えていたので、
材料を揃えるために出かけなきゃならないし、
DIYまがいなこともあるので、準備する毎日となりそうです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
