キャンプ2日目… in カンパーニャ嬬恋

朝は涼しく、エアコンが要らない気温になりました。
今年の残暑は、こんな感じで終わるでしょうか?
今日も続けてキャンプの片付け&次に向けての準備に明け暮れる一日になります。

キャンプ2日目の振り返りです。

2013.9.7 キャンプ2日目フリーエリア
        ここはフリーエリア  (訂正:バラキ湖ではなくバラギ湖です)


区画がない広〜いエリアです。
車は駐車スペースに置くので、道具を運んで設営しなければいけません。
この後は、朝からドッグランへGO!!


2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン1


2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン2



2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン3



2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン4


2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン5



2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン6



再びフリーエリアを通ってテントに戻ります。


2013.9.7 キャンプ2日目フリーエリア2


2013.9.7 キャンプ2日目セコムするワンズ


遅めの朝ご飯を取って、温泉に出かける準備をして、
夕べ出来なかった焚き火をしてみたりしてました。
お昼前に再度ドッグランへ…


2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン昼1


この後、温泉へ行きました。
温泉で汗を流している間、土砂降りの雨が降り出しました。
キャンプ場に戻ってもすることがないので、そのままお昼ご飯を食べに出かけました。


2013.9.7 キャンプ2日目愛妻の丘
                 愛妻の丘


ここ嬬恋では、テレビなどの撮影場所がドライブのコースになっています。
(北海道の富良野みたいです)
それを巡ったわけではないのですが、町に向かう途中にこんなポイントがあったので寄りました。
雨がザーザーなので、ワンズは出せず残念でしたが、
晴れていれば見晴らしが良さそうな所でした。


お昼は、お蕎麦、写真なし(笑)
古民家を改造したお店でした。
寒かったので暖かいお蕎麦にしました。
美味しかったで〜す。

せっかく町まで来たので(キャンプ場から8km位)コンビニに寄って、
テント内でのおやつを物色しました。

キャンプ場に戻ってもしばらくは雨がやまず。
お昼寝タイムにしました。
その後、小降りになったところで、母がいつものように分けて散歩して来ることにしました。

花と花鈴も分けて1頭ずつ、場内やフリーエリアなど歩いて来ました。
竜牙の時、1頭だけでドッグランにも行ってみました。


2013.9.7 キャンプ2日目ドッグラン竜牙
               ひとりじめ〜♪


疲れを知らない子供です(笑)
家でも寝ている時間が短い竜牙に、我慢させることが多かったので、
花と花鈴には内緒で、ひとりドッグランして来ました。

父が昼寝から覚めて、イベント広場まで出かけることにしました。


2013.9.7 キャンプ2日目参加者勢揃い
              参加者が勢揃いです。


我が家のテントサイトは関係者エリアになっていて、イベント広場からは一番遠い場所です。
傾斜地なので、キャンプ場内を見渡せる場所でもあります。
(そして、一番奥にあるドッグランに近いのが嬉しかったです)


2013.9.7 キャンプ2日目イベント広場にて
              メイン会場にて…


広場となるとオンリードでも遊びだしてしまうワンズ達。
時には、リードが外れるアクシデントもありました。
この時も花のリードが外れてしまい、花鈴や竜牙を誘いながら周囲を2〜3周廻りました。
こんな時、家族から遠ざからないでくれるから助かります。
父&母が動かず、花鈴や竜牙もリードで固定されているので、
戻って来てくれたところを御用となりました。

こんな感じで、動きの激しく絡まった時に、
リードのナスカンが外れてしまうトラブルが数度ありましたが、
外れたことを認識していないワンズなので、どこかにダッシュすることなく済みました。


2013.9.7 キャンプ2日目焚き火広場にて
               焚き火広場にいる子供達と…


小学生低学年位の子供達は、中型犬が突進して行くとちょっと怖いようです。
花&花鈴は、静かに近づきますが、慣れない子には2頭が向かうと怖がらせてしまうし、
竜牙は、いきなり吠えるのでビックリさせてしまいます。
付かず離れずな位置で様子を見せてました。

日が暮れると再び雨が強くなりましたが、
小降りの時を見計らって、寝る前にもドッグランで走って来ました。
この日は、一晩中何度もスマホのアラームが鳴りました。
総雨量は結構なものだったと思います。
1日目は、ヒンヒンうるさかった竜牙ですが、
ドッグランで疲れたおかげもあり、良く眠ってくれました。


                                     …つづく


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。