東北へ…3~4日目

昨夜のお月見、写真をアップしている方がたくさんいましたが、
我が家も見たよ~と言うことで載せておきます。
ちなみに今日もきれいなお月様が見えてました。








東北への旅、3~4日目を合わせて振り返ります。
(写真が少ないので、当日アップしたスマホの画像も使ってます)

9/15(日)…3日目
いこいの村 岩手で迎えた朝は、雲が多い空でした。
予報でも午後からは雨マークがついていたので、時間の問題と思っていました。


fc2_2013-09-15_13-05-31-553.jpg





2013.9.15 竜牙
                  竜牙


2013.9.15 花&花鈴
                花(右)&花鈴


2013.9.15 白花一家


母一人で2頭の出陳をしたので、合間のこんな写真しかありません。

午前中、個体審査&獣猟競技がありました。

個体審査は、どちらも落ち着かなくてポーズも取れず。
衛生検査は、どちらも大変で、竜牙は抱える始末でした(笑)
獣猟競技は、竜牙がちょっと吠えたので4.6、花鈴は一度も吠えずに3.2…と言う結果でした。

お昼より前には雨が本降りになって来たのでワンズは車中待機になってしまい、
午後の比較審査は、竜牙だけにしました。

今回は、北海道からTさんとKさんが遠征されたので、
初めて竜牙を見てもらいました。
相変わらず人に懐かず、威嚇吠えばかり。
そんなことには慣れているTさんとKさんなので、竜牙の人慣れのため相手をしてくれました。

2時過ぎに終了して会場を後にしました。
八戸に向かうまでの間に雨は更に激しくなり、
八戸ICに出る前の道路も水が溜まり始めていましたが、
ICを出てからの市街地の道路も所々で冠水状態。
ウォータースライダーのような感じでの進行でした。




キャンプ場では撤収が済んでいたので、
荷物を車に詰め込んだ後は、東京方面に進むことにしました。
この時点で5時頃、走りながら無理にならない地点と言うことを考えて、
一関IC下りてすぐのビジネスホテルを予約しました。
ワンズは、支部展でほぼ寝ていない疲れからか、その間静かに寝ていました。

8時頃チェックイン。
この頃のこの場所では、雨はほとんど降っていなかったので、
ワンズのトイレ散歩&夕ご飯を済ませました。

その後は、人間もホテル隣の焼き肉屋さんで夕食を取り休みました。


                          3日目の走行距離 約347km


9/16(月)…4日目
最終日は、ホテルの駐車場で散歩&朝ご飯を終えて、
ガソリンを補給してから一関ICを出発しました。


fc2_2013-09-16_20-58-01-581.jpg





長者原SA






国見SAは、人間のみ。

那須高原SAでは、雨が上がっていたので散歩道を歩きました。
(上りにもドッグランが欲しいところです)


2013.9.16 那須高原SA1


2013.9.16 那須高原SA2
                  竜牙


台風の風の様子を動画に撮りました。






佐野SAも人間のみ。


2013.9.16 台風の後
               台風が去った後の空です。


結局、私たちが郡山手前にいた頃、台風は太平洋側に横切ったようです。
岩手県内~福島県内で激しい雨に当たりましたが、
進むのに苦労するほどではなかったのが幸いでした。
佐野SA以降、渋滞もなく首都高に入り、通行止めもなく自宅にたどり着きました。
先週末もそうでしたが、
ワンズを出したい時には雨が小休止してくれたので、さほど濡れずに済みました。


                          4日目の走行距離 452.3Km


以上で3泊4日の東北への旅の様子はおしまいです。
4日間の総走行距離は、約1,670km。
ほぼ1年ぶりの遠距離走行は疲れましたが、楽しかったです。
そして…今月末には父の遅い夏休みが取れそうなので、
もっと遠くに出かける準備が始まります。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
