白犬が5頭でゴー♪

10月も今日で最後、花地域は秋晴れが続いています。
昨日より気温が下がって、過ごしやすい一日でした。
今週末の連休は、紅葉狩りにちょうど良さそうですね。

突然ですが、我が家のワンズのフードはAZフードのブリーダーパック。
品質が良いのでここ2年ほど使っています。
20kgパックでの注文で送料が無料だったのですが、
今年の6月から、円安やらとかでフードの値上げに加えて送料がかかるようになってしまいました。
でも、40kg(20kg×2パック)なら送料が無料なので、
大宮のリイチさんと共同で購入しています。
今回は白花家で注文したので、リイチさんが代々木公園まで取りに来てくれることになりました。

久々の代々木公園は、3頭で揃って歩くのは始めてです。
いつでも行こうと思えば行ける場所ですが、
なかなか3頭を連れて出かける機会がありませんでした。
フードの手渡しをきっかけに行ってみることにしました。

まずは、リイチさんが風ちゃん&ハツ君を連れて公園に到着。
仕事帰りのご主人が来るまで、とりあえずトイレ散歩する間は竜牙だけ歩きました。


2013.10.30 代々木公園1
              

2013.10.30 代々木公園2
             風ちゃん(3歳)&ハツ君(1歳)


2013.10.30 代々木公園3


何度か会っている紀州犬の母息子。
ここに来るまでに臭いをかぎ合っていますが、風ちゃんの厳しい視線が…(笑)
仔犬の時とは、対応が変わって来ました。
花もハツ君に対しては厳しかったりするから同じですね。


2013.10.30 代々木公園4
              少し離れて歩こうね。


安全のため、写真のように間を空けてるようにしました。
駐車場からドッグランの辺りまで行った所で、一度車に戻り、
ちょっと待っていると、リイチさんのご主人が到着。
みんなで再度出発です。


2013.10.30 代々木公園5


ここで書き加えておきますが、この日の白花家は母一人。
始めて大きな公園で3頭引きに挑戦と言うことなのです。


2013.10.30 代々木公園6
              後ろから行こうね〜


紀州チームのように、サッサと進めないのはわかっていたので、
コチラのペースを気にせずに進んでもらうことにしたところ、
やっぱり気になる存在があると、それを追いかける感じで、はぐれずに進むことが出来ました。


2013.10.30 代々木公園8
               

3頭引きなので写真はこれだけ。
花&花鈴が、母のペースに会わせてくれるので、
竜牙が暴走しそうになった時だけ止めれば良くなったから、
なんとか今はこんな散歩が出来そうですが、
竜牙は、まだお誕生日前。
今後の成長如何では、どうなるかはわかりませんが、
3頭だったら、こうなんだってわかってくれると、また来られるんですけどね。

リイチさん、またよろしくね〜♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト