もう真冬?

  • Day:2013.11.29 19:08
  • Cat:日常
強い寒気の影響で、今年一番の寒さを記録した今日。
花地域の最低気温は3℃でした。
最高気温も15℃に届かず、
朝、布団から出るのが嫌な時期になって来ました。
まだ11月なんですけどね。
昼間は、日差しの元では気持ち良く歩けますが、空気が冷たくなってます。

大阪で初雪…とか、
沖縄や宮古島の最低気温が記録的な低い気温だった…とか、
日本全体が冷えきったようです。

今日もいつものように、花&花鈴のコンビから出かけました。


2013.11.29 花&花鈴1
            イチョウはすっかり黄色くなりました。


2013.11.29 花&花鈴2
        絨毯とまでは行きませんがサクサクと音を立てて歩きます。 


2013.11.29 花&花鈴3
           たくさん歩けば暑いくらい、のども乾きます。


2013.11.29 花&花鈴4
             梅林は、すっきりしてしまいました。


2013.11.29 花&花鈴5
              今日は、ここから帰ろうね。


階段で、こんな写真が撮れるのは、花&花鈴とだからです。
竜牙との散歩ではこうはいきません。

次は、竜牙とマンツーマン。


2013.11.29 竜牙1
                 猫、発見!!


もの凄い勢いで引っ張る竜牙。
気をつけないと、頸椎に響きます(笑)


2013.11.29 竜牙2
               上にいるのが見えていない竜牙


なんで見ないのかと思ったら、奥にまだ2匹いたのでした。


2013.11.29 竜牙3
               戦闘態勢の猫 vs 竜牙


小さなお寺が集まっているこの辺りは、猫がたくさんいるので、
リードをしっかり握ります。

久しぶりに踏み切りを渡ってみました。
動画を撮ったけど、逆光で目がチカチカするかも知れません。
気をつけてくださいね。





生まれてから数度しか通らない道ですが、もうビックリすることはありませんでした。


2013.11.29 竜牙4
               これ、なんて言う花だろうね?


ポンポン菊みたいだったけど、少し小さいような花がたくさん咲いてました。
竜牙の行きたい方向へ進んだら気がつきました。
公園の他の場所には咲いていないので、
ここの向かいにある茶室の関係者の方が植えたのかも知れません。
今度名前を聞いてみようっと…♪

昨夜は寝しなに地震があり、なかなか寝つけませんでした。
震度3でしたが、揺れる瞬間(揺れる前ではない)にスマホの警告音が鳴るので、
毎回「来たのか〜?」と、ドキドキします。

今日は、ゆっくり寝られるかな〜?


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
